ブログが2週間分くらい前の日付の記事から
アップ出来ないでいます。。


その理由は

まず、自己啓発関係の勉強で
11月下旬が怒涛の日々でした。


その後、楽しみだったブロ友さんとの
ホテルオークラでのごはんやお泊まり。


そして、また仕事がそこそこ忙しい中、
PMS対策にピルの服用を始めました。


それが間違えでした。。


ピルで浮腫みで5日間で2kg太りました。。


ピルを飲むと高揚感が高まり、
全くイライラせず、
疲れもしませんでした。


目覚めもスッキリ!

なので、平日も含めて週5でプールに通いました。


でも、食欲も旺盛で空腹じゃないのに、
食べたくて、ずっと食べていました。


それで太るのが怖くて、毎日プール。。



そしてやっぱり太る、の繰り返しなので、

(食べているので当然ですが
プール行っても太り続けました)

ピルの服用を止めるのは
クリニックへ電話が必要なので、
看護師さんへお伝えして、
ピルをやめました。



浮腫みの他に、副作用は軽い偏頭痛と胸の苦しみが
ありました。




看護師さんから事前説明で副作用あっても
1,2ヶ月で、普通になると言われてましたが、
今、ダイエットで週2回パーソナルに
通っているので1,2ヶ月待つ余裕が無いので、
結果を残す為に、ピルは諦めました。




今後もし、PMSがやっぱり酷くて、
目標体重より、更に2kg痩せて、
ピルの浮腫みが気にならない体型になったら、
再び服用を考えるかもしれません。



薬で得る、幸せな効能がある一方、
失うものもあると実感しました。


ピルをやめて、2,3日後、
急激に暗い気持ちになったので、
薬の効果が抜ける実感があるのは初めてです。



ある意味、私には本当に合っている
ピルの種類だったということです。



ピル服用には
血栓症(エコノミー症候群)になる可能性が
高くなります。


妊娠中、出産直後も同じくらい
血栓症のリスクがあります。



私の通っているクリニックは
ピル服用には血液検査が必須で、
毎月服用するなら、3ヶ月に一度、血液検査します。


今、ピルはオンラインでの医師の診断で
簡単に手に入りますが、
ここまで効果が高く、
副反応のリスクもある薬なので、
オンラインでは無く、
ちゃんと対面の医師に相談して、
かかりつけの婦人科で
処方して頂くのが一番だな、と思いました。



40歳以上になると、
更にリスクが高まるので、
医師の判断によっては
ピルの処方出来ないそうです。


今後は
医師が処方してくれる、
含有量の高いエクオールがあるので、
今度婦人科に行く時にそちらを
処方して貰おうと思います。




浮腫みで増えた分を戻すのに、
ここ二週間は、がむしゃらに週5プール、
週2パーソナルを続けて
ようやく今朝55.1kgになりました。



ブログの更新は、
食べた物を毎日記録していますが、
リアルタイムに戻したい気持ちがあるので、
少し考えて、過去のブログを更新するか、
リアルタイムで更新するか、
どちらかにしようと思います。



あと、12月に入ってから、お部屋探したりして、
自分で自分の首を絞める、
忙しいスケジュールにしています。。



予定をそこまで詰めるタイプでは無かったのですが、
ジムに行くスケジュールを確保すると
それ以外に美容の予定や必要な予定をこなすのは
かなり忙しくなります。。



ここ二週間、毎日、
平日は1時就寝、朝6時起きでした。



起きたら仕事、
仕事後はプールか、パーソナル+プール。。



睡眠時間を平日は8時間確保したい私には
中々のスケジュール詰め詰めです。



そんな中、
ブログを更新する気力が無くなってしまったので
毎日更新の方や1日に何回も更新する方を
尊敬致します。。




12月は食べる予定が多いので、
かなり追い込んでダイエットするので、
引き続きよろしくお願いします!




学生の頃に乗馬ライセンスと

スキューバライセンスを取得しました。

どちらもご無沙汰なので、

自由に旅行出来る日々になることを願ってます✨