スパイダーマン弁当とアレルギー | 気の持ちよう・・・?! ❇育児と乳がん❇

気の持ちよう・・・?! ❇育児と乳がん❇

小学校高学年と保育園児 2人の男の子のお母さんです

次男の重度のアレルギー(小麦・卵・乳)のため、
お料理研究中!
乳がんになってしまった私の体にも、優しいご飯を作りたいと思っています。

お久しぶりですキラキラ

術後1年をすぎたらなんかモリモリやる気が出てきまして、今まで後回しにしていたことをアレコレしてまして
なんだか忙しくしておりますうずまき

これから各種ウイルスにやられたり、身動きしにくくなる時期ですのでガーン
今のうちですよね!

保育園最後のお弁当かな?と思っていたら、あともう1回ありましたタラー
あともうひと頑張りグー

ハロウィン前の遠足だったので
ちょっとクモとか入れてみましたが
思ったより怖くなりました

横からみると、カボチャにガッチリ脚をまわしていて、大変怖いです



でも、スパイダーマンはとても簡単でオススメです。
でも女の子には、喜ばれないよなぁショボーン

近所のスーパーで米粉でできた春巻きの皮を見つけました
嬉しい~爆笑

次男のアレルギーですが、「経口負荷試験」というのを進めています
簡単に言うと、行けるとこまで食べてみて、どんな症状が出るか試してみる試験です。

アナフィラキシー持ちの次男には、けっこうな「命懸け」ですが、頑張ってまーすチョキ

今年のハロウィンはこんな感じです



カボチャサラダのカボチャオバケと、
テーブルの向こうから覗くドクロが
ポイントですハロウィン

その他は買って並べただけだったり
手抜きをしました~
ドクロのお面も去年の使い回しだしウシシ