4260名以上の方に

受け取ってもらってます






人生は積み重ね。

こんばんは、おにゃです。





継続コースのメンバーさんとの

メッセージのやりとりや

初級講座でも質問フォームを設置

してるから


いろいろお話をきくことが

非常に多いのだけど




あー、

みんな、すごいストレス

あるんだなぁ…


とめちゃくちゃ伝わってきて。






そら、飲みたくなるよねー

食べたくなるよねー


と。



だって、1番身近な【食】でしか

ストレス発散ができないですもんね?



仕方ないんですよね。

私も無性に食べたくなって

発散することがあるから、

分かるんですよ。

(ダイエットカウンセラーだけども!笑)



ここで食べても身体が

どうのこうのとか言っても

なにも響かないことも分かっている。



でも、年中食べ物で

発散していても

単に太って老けていくだけなので

仕方ないこと分かっている。





じゃあ、どうすればいいのかというと、



自分のやりたくないことは

やらないし、

自由にやらせてもらうしかない。



や、これホントです。




結局、自分がやりたくないことを

無理やりやっていたり

負荷がかかっているから

ストレスがたまるわけで。



やりたくないなら

やめればいいし、



やめれないなら、

どうしたらストレスが軽減するのか

考えるしかないんですね。







女性って、母だから、妻だから

という理由で

負荷をかけすぎているし、


全部自分がやらなきゃいけないと

思っているところが多いと思う。


特に、真面目な人ほど。




でも、

案外やめても問題なかったり

するんですよね。



やらなくてもよかったーーー

なんだーーーー



ってことが。




私なんて、かなり自由に

テキトーに

させてもらってます。



やりたくなかったら

4歳児にも

やりたくないって言ってますから。





やってーーって子供に言われても


「やだよ。お母さんやらないよ。

やりたくない。

◯◯(←子供の名前)が

やりたくないことを、

なんでお母さんがやらないといけないの?」



堂々と真顔で言う。笑




なんでもかんでも

全部自分でやらなきゃ…!!と 

思って抱え込んでいる人ほど

いつもイライラしがちなんですよね。




そんなにイライラするなら

やめればいいのにと思うけど

本人はやらなきゃいけないと思っているんです。

勝手に。

そう、勝手に。






家事も手を抜けるところは

堂々と手を抜くし

やってもらえることはやってもらう。



不要なことはどんどん

手放せば良いと思いますよ。


そうしたら、

ストレスも少しは減ってくし

ストレス食いも減っていきますから。









そして。17日(土)は、

ビックコミュニティの

ゲストスピーカーとして


ビジネスを

加速させる食生活


を話します💓


お仕事してる人もしてない人も

よかったら参加してくださいね。

  ↓↓






■おにゃ公式メルマガ

無料でダイエットの教科書を配布中✨
 

 

体重-12.5kg痩せて体脂肪もー8.8%
オシャレに目覚めてしまったり
 
 
アラカンでもー10kg痩せて
脂肪肝もなくなり、健康診断がオールAになったり
   
 
 
 
アラフィフでも−7kg痩せて
コレステロール値も中性脂肪も減ったり
 
 
産後から結局15kgも痩せて
髪もお肌もキレイになったり
 
 
 
菓子パン・カップラーメンが大好きでも
ー10.5kg痩せて、腰痛もなくなり
 
 
 
 
コロナになりエステに通いに
行けなくなったことで
一気にリバウンドしても
食事だけで6kg痩せて体脂肪もー6%!
 
 
こんにゃくだけ食べても
3kgしか痩せなかったのに
アラカンでも、11kgも痩せて、
自律神経まで整うようになったり
 
成功者続々…♡
 
 

 

■おにゃ公式メルマガ

 

 

 

■著書一覧