*重版*3刷

全国のセブンイレブン・書店

amazon・楽天から好評発売中♡

 

 

 

 

続々増えています…!

 ■お友達2520

 

 

 

 


こんばんは、おにゃです。

 

 

久しぶりの夜の更新。

土日ともハードで久しぶりに

ブログが更新できず。

 

今日もほぼ1日キッチンに立ち続け

ようやく今、椅子にゆっくり座りました😂


 

クリスマスツリーのキラキラが目にしみる😭



 


締め切りが近い仕事が入り

永遠と試作をしていまして、

リアルに足が棒。

 

 

試作が始まると3食しっかりと

食事をすることがないのですが

(というか、3食食べている時間がない)


 

あまりに食べていると

どんどん太っていくため(経験者は語る)、

試作も一口ずつといった感じで

 

まさに「ちょこちょこ食い」。


 

 

 

ダイエット中は

この「ちょこちょこ食い=分食」が良いと

言われてもいます。

 


その理由のひとつは、

分食することによって血糖値の上昇を

防ぐことができるため。

 

=血糖値が上昇するとインスリン

(別名肥満ホルモン)が分泌されて

太りやすくなるのです。

 





 

これまでの私は

ちょこちょこと食べていると

何をどのくらい食べているか

分からなくなるので

 

1日3食が良いとしていましたが、

 

 



今回感じたのは、


ちょこちょこ食べていると

お腹が減らないし、

食べている割に太らない🥰

 

 

お腹が減らないと

積極的に食べよ〜〜〜!と思わなく

なるのもいいですね。

 

 

まさしく脳を騙して

痩せられる感じ!

 

 



脳を騙すは、ダイエット中は

特に大事な要素でもありますよ^^

 

 

 

ダイエット中は「我慢している」意識が

強くなりますので、


「我慢していない」

「ちゃんと食べている」


と、思わせることは必要ですね♡

 

 

もし以下に当てはまる方は

分食をチャレンジしても^^


 

✔️食べたい欲求が強い

✔️いつもお腹が空いている

✔️空腹後にどか食いしてしまう

✔️ストレス食が止まらない

 

 


よかったら参考にしてみてくださいね!




 

 

 


ノリにノッテいるPFDメンバーのYさん!

年中記録更新のLINEが届いて嬉しい!

 


わーい!😆

 

 

わーい!😆

 

 



やっほーーーーい!!😆😆

 

 

 


洋服を選ぶ楽しみは

年齢関係ないですね♡


女性ですから、

死ぬまでおしゃれは楽しみたい!!


 

メンバーのみなさんが

痩せてきて嬉しい!!

 


 

クリスマスも年越しも怖くない♪

一時的に体重が増えても、

自分でもサクッと調整できるから

リバウンドしない。


 

食を楽しみ、人生を楽しむ♡

そんな仲間が一人でも増えますように…




 

 

今日もお疲れ様でした^^

 



 

痩せながら講師にもなれてしまう😍

PFDダイエットカウンセラー3期生募集中

   ↓↓↓    

食べ痩せ献立(朝食編・2週間分)をプレゼント中🎁

 

 

■おにゃ公式メルマガ

 

 

 

■お客様の声  (写真をクリックするとお客様の声へ飛びます)

■40歳1.5ヶ月で−3.5kg 二の腕スッキリ!

https://youtu.be/GzooTRZdtQQ

 

 

 

■著書一覧

 

 

■おにゃインスタ

 

 

 

■ESSE online連載中