↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 




{A1B27A78-DBAE-4C86-B000-80A57A012A9B}

さむーーーーい1日でしたね。
春分の日なのに、1度って何!!!(涙)


こんな日は家でのんびりしてよう。ふぁぁぁぁ〜


と、炊き込みご飯+野菜だらけの作り置きを少し。

{F9A49801-FEA7-46D3-BB35-27B234BF9115}


上から
・カットしただけの細ねぎ
・わかめと梅の炊き込みご飯
・ねぎともやしのナムル(レンジ・左上)
・人参とひじき煮(右上)
・ごぼうサラダ(レンジ・左下)
・茹でただけの小松菜(レンジ・右下)




ひじき煮以外は全部レンジ。
楽♡



{66503766-4F92-4117-9F2F-FC5AA4E3E03D}

我が家での、困った時のナムルw
もやしとの組み合わせで一番うまい!!と思ったのが長ネギ。


長ねぎを入れると「もやしのナムルがこんなに美味かったのか・・」wと、もやしナムルの美味しさを再確認する(by 旦那)



こちらはまたレシピアップしますね!





今日はこれ。
{DD4BAF8B-56D1-420C-947A-D19FFF3FDF03}

わかめと梅の炊き込みご飯。
昔、給食で出たわかめごはんを思い出して♡あれ大好きだったんだなぁーーーーー。


娘がわかめ大好きなのもあって、作ってみようかと。

梅はそんなに入れてないのですが、ものによって塩分が違うので、味付けは最後に塩で調味するのみ。

抱き込む際は、純粋に粗みじんにしたワカメと叩きつぶした梅を入れただけ。


梅の香り全開という感じではなく、ほんのり香る感じ。

旦那も娘にも好評で、一気に何個も食べおった!
簡単なので、よろしければぜひお試しくださーい!




カップケーキ材料カップケーキ(2合分)
◎お米   2合 
◎水    2合まで
◎わかめ    15g
◎梅干し  (小)3個
・塩   適量




カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)炊飯時間は除く
1.わかめは水で戻し、粗みじんにする。梅干しは叩き潰す。お米は研いでおく。


2.1と水を入れて普通に炊く。
{9F5A2DAA-AD2E-42BB-8A2E-DD212227CD9D}




炊き上がったら15分ほどむらす。
よーくかき混ぜたら塩で調味する。



はい!出来上がりだよーん♪

{96BD90D1-FB24-4678-9EA9-4FF045E117ED}




カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎梅干しは好みで増やしても○
サイズは小さめのシソ梅干しを使用しました。


◎炊き上がり後はわかめがぐしゃぁぁーっとなっていて、びっくりするかもしれませんが、よくかき混ぜたらちゃんと写真のような状態になるので大丈夫です。(ポイントでも何でもないw)



あ、わかめは乾燥タイプではありません。




   




明日は晴れるのですよね?!!?
早くカラッと晴れてほしーい!
早く春物が着たーい!


そして、ダウンコートはいつクリーニングに出せばいいのか問題。この寒さだといつまでも出せないYO!


クリーニングの時期は結構な出費になりますよね。半額セールになると助かるなぁ♡



最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡

 

お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}