↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!





{629CEEDF-F8A8-4CA7-92D2-0732B84B08BE}


おはようございます!おにゃです!

 

 

昨日は娘と一緒に寝てしまいましたーーー!!!!

あったかい布団に入るといつの間にか寝ている・・・。冬は危険ですね。


 

今、足にブランケットをかけてブログを書いているのですが、ポカポカしてきてまたもや眠気が。

目を閉じると10秒後くらいに寝ていそうですーー(!!)

 

 

更新していなかったのに遊びに来てくださったみなさま、本当にありがとうございます。

 

 

 

 



{B639945B-D6CA-486F-AA7A-D82F0525B3D6}


昨日は幼稚園がお休みだったので娘と一緒にクッキーを作りました。

 

娘はいつも通り星やハート、動物の型抜きを使ってクッキーを作り、私はマーブルっぽい真四角のクッキー。

 


このマーブルクッキーはいつもの生地にココアパウダーを少しだけ混ぜて、

適当に丸めて伸ばして2〜3cm角の正方形に包丁で切っただけです。

 


生地がかたいので、アイスボックスクッキーのように冷蔵庫で冷やす必要もなく簡単♪

 


なんだか小さい四角のクッキーというだけで、ちょっと可愛く見えてしまうのはわたしだけでしょうか^^

 


レシピ工程に写真がなくてやや分かりにくいのですが、よかったら参考にしてみてください。

 

 





{A1EF5A93-5DCA-4AE1-9CC8-5C0A9BD2F951}

 

カップケーキ材料カップケーキ(3cmX3cmの正方形サイズ 25個分くらい)

●小麦粉 100g
●マーガリン 60g
●砂糖 大さじ3

●ココアパウダー 小さじ2弱

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間15分)

1.マーガリンを耐熱容器に入れたら電子レン600wで30秒加熱して溶かす。
溶かしたら砂糖を入れてゴムべらでよく混ぜる。オーブンを170度に余熱しておく。


2.小麦粉と1をボール等に入れて混ぜる。途中から(ヘラだと混ぜにくくなるので)
手でこねる。ココアパウダーを加えて、ココアパウダーを混ぜこむようにして、ひとかたまりにする。

 

 

3、生地を1cmの厚さに伸ばして3cm角の正方形に包丁で切る。(まず3cm幅に縦線を入れて、そこから3cm幅の横線を入れるイメージ)クッキングペーパーの上に並べて170度のオーブンで20分焼く。

 

 

 

はーい!出来上がりだよ〜!!

{659F26AE-ECB7-4151-B746-7FE90E56104B}

 ボリボリサクサク美味しい〜

 

マーガリンはレンジで溶かさなくても、常温にして簡 柔らかくなっていれば大丈夫です。




 

 

カップケーキ旦那コメントカップケーキ

・・・無言でボリボリ食べる・・。あ、わたしの分・・・・・

 









昨日までの台風、みなさまは大丈夫でしたか?こちらのエリアは特に影響はなく、異常なまでに風が強いだけでした。(洗濯竿が外れてたー!!)

 


台風は過ぎ去ったものの、また一段と寒くなるみたいですから、体調を崩さぬように。ご自愛くださいね。





では!今日もがんばろーーーー!!




最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

レシピブログで連載中です。

 

 

 

レシピ本が発売になりました。時短簡単レシピ120品。

宜しくお願いいたします♡

 

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 (TJMOOK)

842円

Amazon

 

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。 TJ MOOK 【ムック】

842円

楽天

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページもご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}