ランキングに参加しています。お粗末ブログですが、1日1クリックで応援をお願いします!よろしくお願いします。
 

 

来てくださってありがとうございます!

{F3A4302E-76AA-48E3-83F5-50DE69CFDD39}


こんばんは、おにゃです。

 



保育園から家までの道路は、車の通りが激しいので、安全な道はないかなと思ってグーグルマップで検索してまして。



マップを見ると、なんか簡単そうなので
「よし!いっちょ行ってみるぜ!!!」と
雨の中打たれながら自転車で帰ってみたのですが

 



案の定
ぜんっぜんたどりつかない!!!!!

oh no~~~!!!!




しかも「あ、ここから行けるかも?」と

なぜだかマップと逆方向へ突き進むわたし。辿り着く訳がない!

 



神的方向音痴なくせに、
なぜに挑戦してみようと気になるのか。
よりによって雨が降っている時にさ。


もう、ほんっと誰かとめて♡




 

{F03B3C44-E590-4BAD-AA66-8B71F27F8196}

今日もレンジレシピ。
鍋を洗う手間がなくなってほんと助かってます、レンジ。



お鍋で作る肉じゃがと変わらない、
いい感じの肉じゃがになったので紹介したいと思います。


みんなが大好きな甘辛味。
だし汁なくてもOK!


これなら初心者さんでも全く問題なく作れます♪
個人的にはかなりヒットでした~


娘もパクパク食べてたから子供ウケもGOOD


よかったらお試しくださいね。

 


材料(2~3人分)
◎豚バラ 200g
◎じゃがいも(中)2個
◎玉ねぎ(大)1個

○醤油、酒、みりん、砂糖 各大さじ2
○和風だしの素 小さじ1/2

 


作り方(調理時間 15分)
1.豚バラは食べやすい長さに、じゃがいもは小さめに、玉ねぎは薄切りにする。○は混ぜあわせる。


2.耐熱ボールに1を入れて、全体にタレがよく絡むようにしっかり混ぜる。
じゃがいもを下の方にして、ふんわりラップをする。電子レンジ(600w)で5分加熱する。

 

加熱前の状態⇩

{EA6823E8-4208-463D-964B-4F3E5C21CDA6}



3.取り出して菜箸でよく混ぜて、更に電子レンジ(600w)で6分加熱する。

{8DF8E679-27B8-4456-8824-A213C6217756}


じゃがいもを楊枝でさして、すっと通れば出来あがり

{DAF3909A-A80B-4BD8-9305-C257F4FC55F4}

こんな感じで分かりにくいですが、かなり汁だく状態!

ラップをしたまま余熱でしばらくおいておくといいですよ! 

 


 


レシピポイント
◎じゃがいもの大きさによって加熱時間が変わってくるので
なるべく小さめに切った方がよいです。

その方が火の通りが早く味もしみやすい。


◎じゃがいもは毎回下の方に置いてレンジでチン。


◎豚バラは薄切りのものを。

◎火の通りが悪い場合は、加熱時間を増やして調整してください。

 

じゃがいもを下の方にしてしばらく置いておくと味がしみていい感じになります。

 

こちらもおすすめ
豚バラレシピ

{2DBD100F-04F8-46A3-8B31-F9B92EEFE3C1}

【簡単カフェ飯】10分で!柚子胡椒香る♪豚バラとじゃがいものポン酢炒め♪

 


これまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~ 

 


   

明日明後日はゆっくりしよ~~~~

早く晴れてほしい~~~~~~

 

天気~~~~~~~~~~!!!!! 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。最後に「頑張れ~~!」のエールをお願いします♪♪ 

↓↓↓↓↓↓

 
  ありがとうございました!
  
 
■インスタアカウント
レシピブログのアンバサダーをさせて頂いています。

  

 

47都道府県応援隊の料理ブロガーをさせて頂いております。

 日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 
 
■ESSE webのプラチナレポーターをやらせて頂いています。