igotmorningstudytime.

lunchthis.





大型デパートで買い物しました。
北⭕東で一番有名な場所に
 私はすんでますよ。

買い物したもの

特価のいちご🍓
無糖ソーダでJuiceにしたい。
洗苺してタッパーにいれて冷蔵庫🐧

特価の北海道じゃがいも🥔
炊飯器で蒸してつぶして
小さなボールつくりラップ処理して
冷凍保存。


最近
栄養ゲームが物凄くたのしい。

  食べ合わせや
    栄養素を考えたりしてます。
 


🌷
未亡人になられた
ある女性ジャーナリスト。

しっかりお仕事しながら
朝から自分の食事の支度を
熱心に取り組まれてました。

『寝ても冷めても
ふきのとうの事ばかりだ』と

料理本出版されてました。
🌷


今が1年の中で
一番素敵だと言われてる 
かつお買いました。


まさに今 かつおは
のりに乗っていますので

さかな屋で一番輝いてました。
   ⭕バよりも🐟



カツオは
スライスしました。

1枚1枚ラップ処理。

食べたい時に
食べたい分だけ食べようと
思います。
玄米で軍艦寿司にしたり




パセリ🥦
葉はサラダで食べます。

茎はにんじん油揚げどんこと煮て
冷凍保存しました。

細かく刻んだやつは
オートミールに入れたり

おかずの風味つけにします。



トマト🍅
リコピン酸は毎日食べます。



お薩摩🍠
炊飯器で蒸しました。
ご飯の代用します。
蒸して昨夜100㌘ずつ
ラップ処理して冷凍保存しました。



かつお節
レンチンして粉にして
食後スプーン一杯食べてます。


炊飯器で蒸した  お薩摩
     かなり大きい



それから
白あえ用に具だけ合わせておいたものを
    がんもどきにしました。


dinnertime
misosoup...
ihadthatafterlongtime.

redfishintoriceball.



good


holidaymorning


マッシュポテトのレシピ悩あせる


🌷