スカイチケットで航空券検索するとなんでこんなに安いの?と思いますよね。

そこでその秘密を調べてみました。

すると、スカイチケットはANAやJALの株主優待券を使って安くユーザーに販売できるとのことでした。

ANAやJALの株主になると、
個人でも50%割引などの株主優待がもらえます。

そしてこの株主優待は企業が使うことも了解されているのだとか。
なのでスカイチケットが使っても問題なし。
もちろん、私たちが株主優待券を買う必要なんかは全くありません。
スカイチケットが金券ショップや株主になって株主優待券を多く保有しているとのことでした。

まぁこれでなんで安いのか?の理由はわかりましたが、ANAやJALは自社HPで買ってもらえれば100%売り上げになるのに、みんなにスカイチケットの存在が知られてしまったら常に半額になってしまうので、売り上げ落ちちゃいますね。

それでいいのかな?なんて心配になりましたが、私たちにとってはありがたいこと。

少なくともANAやJALのHPで買うよりは安いのでスカイチケットで他の航空会社も含めて比較したいですね。

スカイチケットはこちらです。