サザエさん | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

実は昨日、組合関係の動員で、ある研修会に参加しました。


そこで、ちょっとおもしろいものをいただいたので・・・


ここでご紹介。




磯野家の家系図です。


著作権とか、どうなってるのかは全くわかりません。


もしも、不適切であれば削除しますけど


一応、特になんのことわりもなく配布されたものなので


ここではO.K.だとして掲載しました。



さて。


これを見てて、ノリスケさんが実は波平さんの妹の子供さんだったんだとか


マスオさんは二人兄弟の次男さんだったんだとか


いろいろと発見はあったんですけど


実は、一番驚いたのが


フネさんのお兄さんが波平さんそっくり


フネさん、実はブラコン?




いや~、動員で出席して、思いもかけずいいネタを仕入れました