『おおかみこどもの雨と雪』を見てきました。 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

騒動で結局どこにも出かけられなかったこの3連休。


前から見たいと思っていた映画を、見に行くことにしました。


その映画は『おおかみこどもの雨と雪』。




細田守監督の作品は、「時をかける少女」から「サマーウォーズ」と


ずっと気になっていて。


この2作品は、DVDで見たんですけど


『おおかみこども~』については、映画館で見たほうがいい


という、実妹のアドバイスを受けて、近場の映画館で最終日に見に行くことになりました。



相方は映画館が嫌いなため、前から見に行きたいと言っていた、チビチビ1号(中1)と一緒にお出かけ


でも、朝一の上映で、起きたのが遅かったために


残念ながら、到着したときにはすでに上映が始まってました。



でも、結論を先に言うと、、、


とってもいい映画でした。


家族とは、子育てとは、人生とは。。。


いろいろな視点で、いろいろなことを考えさせられる。


オオカミオトコという非現実を使って、ものすごくリアルな(内面の)世界が描かれていました。



そして。


私が大好きな、大沢たかおさんが声優で出演していて


とっても、いい演技をされていました。


もちろん、ヒロインの宮崎あおいさんも、このひとしか!!という感じでした。


何だか、とってももったいない過ごし方をしたような3連休でしたが


最後に、いいお休みを過ごさせてもらいました。。。