【外構工事15日目】 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

昨日の月曜日。

ついに、我が家の外構工事、終了しました!!



もともと、アプローチ階段のコンクリートが乾くまで

フェンスの取り付けを待ってもらってるだけの状態だったんですが

日曜日にアプローチ階段を歩いてもOKと言われていました。

そういうことなので、もう仮の入り口として使っていたお隣の土地との境界を、フェンスで閉じてしまってもいいと判断されたんでしょう。


公務員ってこんなもん。


帰宅した頃には、ちゃんとフェンスが取り付けられてました音譜




それから、生コンを打った駐車場部分も、型枠が外されてました。


公務員ってこんなもん。


まだ車が乗れるようになるまでには、1週間ほど養生が必要だそうで

木の板とビニールテープで、立ち入り禁止状態になってました。


ついにこれで外構工事も完了です。

我が家から、工事業者さんの姿が完全になくなりました。

アプローチ階段も歩けるようになり、引越しも本番。

4月末のアパート退去に向けて、本腰を入れてかかります!!