待ちくたびれました(;^_^A | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

今日は引越し日。

昨日からせっせと荷物をまとめては、新居に運び入れていました。

車に積み込んで、この二日間で前の家と新居の間を、一体何度往復したことやら。

おかげさまでお天気もよく、頑張った甲斐もあって、何とか新居で生活できるまでは、引越し荷物を運び終えることができました。



そして。

いよいよ今日の引越しの最大の山場。

冷蔵庫の搬入。

我が家で今使っている冷蔵庫は、新婚当時に購入したもので、既に10年選手です。

今時珍しい、フロンを使用した250ℓの冷蔵庫くん。

さすがに家族が増えて、容量が足らなくなってきていたのと

フロンを使用しているので、運搬時にフロンが抜けてしまう恐れがあり

まだ使えるのを泣く泣くリサイクルに回し、新しい450ℓのものを購入しました。

それが、今日いよいよ届くことになってました。


昨日の連絡では、午後6時に到着予定。

相方と、私の妹と私とで、冷蔵庫を移動させるための準備を済ませ

到着を待ちます。


ところが

7時を過ぎても、来ない。

7時半に業者さんから連絡が入り、「忘れ物をしたので、一旦店に取りに戻ってから伺いますので、8時半ごろになります」とのことでした。

入れ違いになるのが怖かったので、引越し作業を中断して、新居で到着を待ちます。

8時半すぎに再び電話。

「場所がわからないので、迎えに来てもらえませんか?」

結局、お店まで迎えに行き、新居まで案内してようやく搬入完了。

終わってみたら、9時過ぎでした。


こちらは、いつ来るかわからなかったので、食事も取らずに待っていたんですが

さすがに、待ちくたびれました。

その上、お願いしてあった古い冷蔵庫のリサイクルも

結局後日ということになって、冷蔵庫を運び出すための準備も

今日のところは無駄になってしまいました。


まぁ、業者さんのカーナビに、我が家の住所が登録されていなくて

我が家の近くで、かなり迷っていたそうなので仕方ないことなのかもしれませんが

とんだ引越し初日になりました。