2年目の委員総会 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

今日は委員総会に出席してきました。

本来、この年度初めの委員総会は、新年度役員が行います。

昨年度本部役員の私は、出席の必要はありません。


では、なぜ私が出席したかというと・・・

昨年、苦労して何とか認めていただいた

下校サポートを考える会

今日は、この委員を選出していただくことになっていたんです。

新年度の会長さんから要請をいただき

この下校サポートを考える会が、どういった経緯で生まれたのか

これからどういった活動をしていくのか

就任する委員さんに、説明をするためでした。


そして・・・

説明は無事終えることができました。

委員さん方は、まだ十分にご理解をいただいていないかもしれません。

限られた時間の中で、十分な説明ができたということはできないからです。

それでも。

子どもたちの安心安全のため

そして、地域の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守っていくため

ついに、昨年私と会長さんとの話し合いから生まれたこの会が

いよいよ第一歩を踏み出しました。


これから1年間。

恐らく私は、生みの親としてこの会に関わっていかなくてはいけないかもしれません。

それは、もしかすると生みの苦しみを味わう行為なのかもしれません。

でも、今は、満足感だけが心の中にあります。

だから、何とかして、少なくとも1年間で形にしていければと考えています。


今年1年、何とか頑張りたいと思います!