【外構工事10日目】 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

昨日は、毎日の引越しやら夜更かしで、寝てしまいましたぐぅぐぅ

更新するつもりだったのに、、、ごめんなさいm(_ _)m



さてさて。

昨日の外構工事。

太陽光の売電メーター取り付けの立会いのために家に行くと。


公務員ってこんなもん。


職人さんが、駐車場に型枠を組んでくださってました。

いよいよコンクリート流し込みか!?と楽しみにしつつ、遅れて仕事へ。




そして、仕事を終えて、早速現場を見に行くと・・・。


公務員ってこんなもん。

鉄筋が組まれてますビックリマーク



公務員ってこんなもん。

門柱も、建てられてました!!

でも、残念ながらコンクリート流し込みはまだでした汗


玄関ポーチにあがると・・・


公務員ってこんなもん。

こちらもすでに鉄筋組みは終了音譜


ちなみに、上から見ると・・・


公務員ってこんなもん。

こんな感じでした。

いよいよ近々、コンクリートが張られるわけですねラブラブ



それから、裏庭ですが・・・


公務員ってこんなもん。


土が入れられてました音譜

こちらは、あとはウッドデッキがつけば終了です。


何だか一気に進みが早くなったような・・・

もしかすると、18日に引越しすると職人さんに話をしていたので、それに合わせるために急いで施工してくれてるのかな?

かなり頑張ってくれてるようで、申し訳ないですあせる

でも、目に見えて換わっていくのは、とっても楽しみです音譜