【WEB内覧会 第3弾】1階 リビング | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

お待たせしましたビックリマーク

今日は1階をご案内します。



まずはリビングから


公務員ってこんなもん。-リビング_010

こちらのドアが、玄関からリビングに入るドアになります。

ちょっと見えすぎですかねあせる

このドアを開けると・・・


公務員ってこんなもん。-リビング_002

リビングです音譜

奥に見えるのがキッチンですね。




キッチン側から見ると・・・


公務員ってこんなもん。-リビング_001

こんな感じです。

ちなみにテレビボードはミサワの造作。

ボード横の収納は、我が家の担当氏お勧めのものです。

確かに、この収納は便利!!

AV専用収納として、チビチビたち用の大量のDVDが納まってます。



このテレビボードの部分ですが・・・

公務員ってこんなもん。-リビング_007

上にテレビ用のダウンライトが付いてます。

しかも、調光機能付き!!

ゆったりと映画鑑賞なんかしたいなぁ、という私の希望で設置ニコニコ


公務員ってこんなもん。-リビング_008

ちなみにこちらが調光スイッチです。

でも、多分ほとんど使わないんだろうなぁ。。。




ここで、天井をご覧いただくと・・・


公務員ってこんなもん。-リビング_004

リビングの天井高は、蔵があるおかげで3.2m!!

とっても開放感があります音譜

シーリングファンは私の希望で付けました。

リビング階段なので、熱効率を少しでも良くするためには、必須ですね。




さて、そのリビング階段ですが・・・


公務員ってこんなもん。-リビング_003

こんな感じです。

あ、我が家のセールスポイント、主寝室からのぞける内窓が見えました。

これについては主寝室に上がった際にご説明します。



階段に近づくと・・・

公務員ってこんなもん。-リビング_005

我が家唯一の廊下が見えます。

奥のドアがトイレ、向かって左に蔵、右が洗面所と浴室です。



そして、南面の掃きだし窓。


公務員ってこんなもん。-リビング_009

こちらには防犯上、電動シャッターが付いてます。

以前、他のHMの見学会に行った際に、シャッターをつけるのなら、電動にするかしないかでは2万くらいしか違わないので、ぜひつけたほうがいいという話を聞いていたので、採用しました。

実際、電動シャッターはとっても便利音譜です。



次回は、ダイニング・キッチンをご案内します。