【着工17日目】作業再開? | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

さて。

恒例の、今日の現場です。


今日の私は、まだチビチビたちと一緒に念のため床についていたので

多分変化はないかなぁ、と思いつつ

相方が買い物のついでに様子を見てきてくれました。


ではまずいつものアングルから。

公務員ってこんなもん。

ん?えっ

なんか木の柵みたいなのが立ってる?


横にまわって・・・

公務員ってこんなもん。

おぉ、発掘された住居跡みたいになってる!?

これは何でしょう?

基礎工事に入るための準備工事かな??


後ろにまわって

公務員ってこんなもん。

変化なしかと思っていたのに、密かに進んでました。

でも、やっぱり遺跡の発掘現場みたいですねかお



ついでに、何だか資材も新しく搬入されてたので撮影カメラ

公務員ってこんなもん。

何気に、箱の横に「(onukawa)様邸」と書いたシールが貼ってありました。

鉄筋と書いてあるので、やっぱり基礎工事の準備だったんですねニコニコ


箱の上にガムテープで貼ってある紙。

公務員ってこんなもん。

アップにしたらこんなものでした。

基礎工事の設計図でしょうかはてなマーク


近々工事再開かな?と思いつつ帰宅したら、

夕方に現場監督さんからメールが届きました。

「本日長期優良住宅の確認が下りましたので、明日から基礎工事に着工させていただきます」

やったー!!

ようやく工事再開!しかも明日は有給なので見に行けるぞー。

と思ったのも束の間。

「訂正します。明後日から着工します」

と現場監督さんから訂正メールが届いてました。

しょぼんがっかりです・・・。


まあでも、これでいよいよ本格的に工事が始まります。

家づくりの先輩方を見習って、

できる限り現場に行って、職人さん方と仲良くなりたいと思います。