寝込んじゃいました・・・ | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

昨日、インフルエンザじゃなかった という記事を書きましたところ

たくさんの方にお見舞いのコメントをいただき、ありがとうございました。



何とか今日の仕事に影響を出さないよう

昨日は薬を飲んで早めに寝床についたんですが

残念ながら今朝から、熱と頭痛にうなされ

結局、今日の仕事はお休みさせてもらいました。

早朝から、もしものときに代理をたのんでおいた後輩に電話して

代わりに仕事に出てもらいました。

その分、今日一日、しっかりと休ませてもらい

相方も含め、何とか復活しました。

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。


ただ、残念ながら今度は、子どもたちに飛び火したようで

私も相方も、きちんとマスクをしていたんですが

それでもダメだったみたいです。

まあ、食事のときとかはマスクを外しますからね。


今は、3人のチビチビたちが私たち夫婦に代わって寝込んでます。

早くよくなるよう、頑張って看病します。

私たちが寝込んでいる間、子どもたちがそうしてくれたように。。。