帰ってきました♪ | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

といっても、もう帰宅して丸一日経ちますが・・・汗





昨日は浜松で丸一日、研修に参加してきました。





公務員ってこんなもん。-DVC00176.jpg




浜松駅です。



向こうにアクトシティが見えてます。



最近、なんだかんだで来ることが多いので、結構見慣れてきました。



とはいえ、やはり政令指定都市。



駅前は私のような田舎ものからすれば、すごい都会です。





公務員ってこんなもん。-DVC00176.jpg



ちょうど、「浜名湖立体花博」 の開催中でした。


この日の研修会場への移動の際に、バスで開催地の横を通り過ぎました。


うなぎいぬの形にカットされた植物がありました。



この日の研修は、午前中1時間ほど、講演を聴いて昼食。

午後からは表彰式があってそのあと大学の先生から基調講演があり、各市町村の事例発表がありました。

最後まで、しっかりと研修を受けてきましたョ。



公務員ってこんなもん。-DVC00179.jpg

おつかれさまでした~。