F1ブラジルGP | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

この日曜日だったんですね。

防災訓練の疲れから、すっかり寝込んでしまい

見事に見逃してしまいました。

しかも、そういうときに限って、バトンとブラウンGPの優勝が決定。

そんな人生なんです。。。汗


今季は、初めこそ圧倒的な強さを誇ったブラウンGPでしたが、やはり参戦1年目ということと、スポンサー獲得に苦しみ、資金的に苦しかったことから、ワークス勢に後半は追い上げられてました。
後半戦でほとんど勝てなかったことが、やはりそのことを証明しているように思います。
何とか序盤の貯金と、マシンの信頼性で着実にポイントを積み上げて優勝までこぎつけましたが、来季はどうなんでしょうね。


また、KARSが両刃の剣となって、2強といわれたフェラーリ、マクラーレンも思うほどに勝てず、両チームもイライラがつのったことでしょうね。


結果的に、ブラウンGPやレッドブルなど、新興勢力が上位に絡んで、F1を面白くしたことは事実だと思います。


さて。
来季は参戦チーム数も増えるようです。
一方でワークスではBMWが撤退。
今年はまだあと1戦を残していますが、ストーブリーグもにぎやかになってきてますし、どうなるかを楽しみにしたいと思います。