家族で楽しむ in 大阪 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

ディズニーオンアイスを見終わって

せっかくうちの家族5人と

私の妹と

私の弟夫婦とその子ども

家族9人でそろってのお出かけだったので

そのまま帰るのも寂しいということで

その辺りでみんなで昼食をとり

ぶらぶらしていると息子が突然

「これダウン見たい」

http://www.tv-osaka.co.jp/event/animal2009/

ということなので、ちょっと寄ってきました。

最初は、大人1200円というのがちょっと高いかなと思いましたが

中に入ると、昆虫や動物など、たくさんの生き物がいて

思いのほか楽しむことができました。




公務員ってこんなもん。-F1000090.jpg


イグアナです。柵も何もない状態でいてます。

もちろん触れます。



公務員ってこんなもん。-F1000089.jpg

個人的に一番感動したエミュー。

はじめて実物を見ました。



ほかにも、カピパラやワラビーなど、本当にたくさんの生き物がいました。

えさも購入すればあげることができますし、基本的には(危険な動物以外は)触ることができますので、子どもたちは大喜びでした。


ちなみに、うちは当日券(大人1200円、こども600円)を購入しましたが

JAFカードを持っていると、一枚で6人分が割引(大人200円引き、子ども100円引き)になります。

私と相方のカード2枚で、9人全員分割引してもらって、とてもお得でしたよ。



九州帰りでややお疲れ気味でしたが

とても楽しめた一日でした。