大雨。。。 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

今日の大阪出張。

向かっている途中から、嵐の予感です。

っていうか、大雨雨

途中の峠は、ワイパー精一杯でも前が見づらい状態

事故を起こしては意味がないので慎重に進みました。

そして、目的地に到着。

約束の時間から、5分ほど遅刻で済みました。



そして。

(途中は守秘義務のため省略)

交渉決裂。



今回はね。

私自身、とても甘く考えていたところがあり

お相手の方に対する事前の配慮が足らなかったんです。

もう少し深く考えて、きっちり準備していれば

お相手の方に不快な思いをさせなくて済んだのに・・・。


結果が悪かったことよりも

自分自身の至らなさ、読みの浅はかさに腹が立ち

ここのところ、それなりに仕事がうまくいっていたこともあり

少し天狗になってたのかもしれません。

そんな心に油断が生まれて

お相手の方への配慮に欠けていたのかもしれません。

そんな自分だったことが無性に悲しくて

帰り道、とても落ち込んで帰りました。


そんな気持ちだからかどうか・・・

途中、大雨が降ってた峠道で

2件の事故を目撃しました。

運転手さんが無事みたいでとりあえずよかったです。