私のゴールデンウィーク | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

どうも。

先ほども書きましたが、このGW中は

家族みんなで相方の実家に行ってました。

その理由は

孫たちの顔をおじいちゃんおばあちゃんに見せるため

というのは当然として

相方がいろいろと持って帰りたいものがあったらしく

家の荷物の整理と片付けを兼ねて行ってました。


それに加えて

おじいちゃん(私の義父です)の畑の苺が

ちょうど収穫どきだったので

チビチビたちはイチゴ狩りをさせてもらってきました。

義父いわく、

「苺は世話が大変なので、今年でやめる」

そうなので、これで最後の収穫かも・・・カゼ

それと

うちでは場所がなくて飾れないので預かってもらってる

五月人形を飾ってきましたダウン


公務員ってこんなもん。-20090505111049.jpg

ちなみに提灯の家紋はうちの家紋です。

「丸に剣片ばみ」だそうです。

出したままだと危ない(チビチビ三号が走り回って、壊しそう・・・)だったので

写真だけ撮って、すぐに片付けちゃいましたけどね。


そんなこんなで

高速道路とは無縁の場所だったので

渋滞にはまることもなく

インターネットもないので

特に何をすることもなく

ゆったりとしたGWを過ごすことができました。

・・・ほんとは、チビチビたちを連れて

どこかお出かけしたかったんですけどね。

それはまあ、混んでいない時期の楽しみに。