二日酔い | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

さっきも書きましたが

昨日は(というかもう今朝でしたが)1時半まで飲んでましたので

今日は

目覚めたのが11時半でした。

目を覚ましてまず思ったこと。

「ラーメン食べたい・・・」

あ~、つくづくまだ飲んだ延長上にいるんだ、と感じました。

だって、飲んだあとに食べたくなるものでしょ?ラーメンって。

で、結局お昼はラーメンを食べました。

その後、まだ眠気が取れず

娘と一緒にお昼寝。

4時に目を覚まして、ようやく復活!!

これまで、こんなに飲んだこともなかったし

二日酔いなんてしたことがなかったので

きっとこれが二日酔いの症状なんだなあ、と思いました。

まあでも、普段はそうなる前につぶれてるので

昨日はきっと、とても楽しいお酒だったんだろうな。

あんまり覚えてないけど・・・。