設定終了!! | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

昨日買ってきたeeePC

今日一日かけてようやく設定終了!!

やっぱりキーボードからの更新が

私は楽ですね。


さて

意外に使えるミニモバイルPC

もっとキーボードも打ち込みにくいかと思いきや

多少ミスタッチは多いですが

そんなに違和感はないです。


なにより驚いたのが

先日買った任天堂のWI-FIネットワークアダプタ

wiiの通信用だったんですが

無線でPCもつなげると任天堂のHPに書いてあったので

無線LAN内蔵だともしかしてと思い

やってみると・・・。

つなげました。

しかも、54kbpsという数字以上に

ネット接続にストレスは感じません。

やるな、任天堂。

5000円余りで無線LAN環境が構築できました。

接続には多少苦労しましたが

ネット検索でバッファローのHPから

「クライアントマネージャー3」をダウンロードして

インストールすると、見事接続完了。

WEPキーやらなんやら気にせず

AOSSで接続できました。


あとはネット経由で

フリーのウイルス対策ソフトや

Open Office(ご存知フリーのMS Office互換ソフト)やら

インストールして、設定終了。


昨日つながったインターネットが

今朝はつながらなくて

プロバイダや回線業者のサポートに問い合わせるという

誤算はありましたが(結局なぜつながらなかったのかは不明なまま)

とりあえず今は、快適に動いてくれています。

これで、うちのPC君が入院中の間

間をつないでくれることでしょう。

・・・その後は相方のものになりますが、eeePCくんはカゼ