謹賀新年 | たっちゃんのプロ野球 直筆サイン奮闘記 & 時々映画

たっちゃんのプロ野球 直筆サイン奮闘記 & 時々映画

プロ野球の直筆サインを集めています。色々なエピソードを交えながら、各選手、OBの方のサインを紹介していきます。基本的には日ハムファンです。

明けましておめでとうございます!


昨年もblogを読んで下さったり交流して下さり誠に有難うございます。

私も連勤、ほぼ休憩無しの忙しい日々を送ってましたが、時々意識が飛びながらも何とか大晦日まで無事働き通しました。

残業が8時間という日もあり、「こりゃ残業じゃないだろ」と自分で突っ込みを入れる日も。笑

今年はもう少し、ゆる〜く働きたいですが会社の意識が変わらないと無理そうです。

でも、色々な方のblogを読んでるともっと過酷な状況で働いてる方もいるので、私なんかまだ甘い方です。


さて、新年早々の愚痴はこの位にして、忙しい中での唯一の楽しみはネットでの買い物です。

一昨年の年末は、自分のご褒美として稲葉篤紀氏のサイングッズを購入しました。


今年の自分へのご褒美は、金子弌大投手のサイングッズです。


貴重なオリックス時代、「金子千尋」の時の商品を購入致しました。


まずは、こちら。


2011年 春キャンプの記念キャップに書かれたサイン帽子です。






続いて、



2010年最多勝を取った際に記念発売された直筆サインフォトです。


こちらのBOXに収納されています。




スウェードの高級な台紙です。


中は二つ折りになっています。



左側は証明書。



そして、右側が直筆サイン入りフォト。

銀色マジックでサインが書いてあります。


箱の裏にはこちらの証明シールが貼ってあります。



背番号と同じ「19」番は金子投手が所有してるそうです。

これは本当に高級感溢れる商品で、大変気に入っています。



最後に紹介するのはこちら。


先程までは「旧サイン」でしたが、こちらのボールは今と同じサインです。

ロゴ入りボールになります。



所有者に聞いた所、オリックスの選手も参加した関連会社のパーティに招かれた同僚が頂いたとの事。

その方も、別のパーティにてオリックスの選手からサインを貰ったり、一緒に写真を撮って貰ってるそうです。

羨ましい会社です。


球団公式の為、ボールの外箱にもきちんと識別出来るようネームが貼ってありました。




札幌でも金子投手がサインを書いたという情報を頂いたので、今年のオフには貰えたらなって思います。

今年は誰から最初に貰い、どんなサプライズが待ってるか楽しみです!