おんたの『いもといつまでも』

おんたの『いもといつまでも』

最近のブログ内容はこいも&おいも8割、その他2割な感じです(^_^;)

Amebaでブログを始めよう!
入籍して今日で二年だったりしますキラキラ


おめでとう俺達ニコニコ



おんたの『いもといつまでも』-100422_0915~0001.jpg



二周年だから薔薇は二輪。



早く花束送れるぐらいになりたいなぁ~。
うちのばぁちゃんが、今度老人ホーム(高齢者向けマンション?)に入所することになり、


ばぁちゃんの家にある大量の家具、家電、生活用品、食器などを一斉処分することに。



家具や家電などのデカいものは近所の方が引き取っていただけるそうですが、


食器や生活用品などの細々したものは、我が家族で処分することに。


舞台は札幌。


時期外れの事業仕分けが我が家で開催です。


生活用品。つまり、油、サランラップ、乾麺、調味料などがタダで手に入るわけです。


母(留萌代表)、嫁(我が家代表)、妹(札幌代表)皆さんで、生活用品の事業仕分け開始です。


『あなたの家にこれは必要ない!!



『何でそれを持っていくのよ!!この泥棒猫!!



『あら。お義母さんのような古い人間にこれが扱えるのかしら?アハハハハハ!!



などと、女の戦い。その様はまさに三国志。



嘘です。和気あいあいとみんなで分け合いましたニコニコ



助かったなぁ。



ばあちゃん。ありがとう。



新しい家で楽しめたらいいねニコニコ
昨日、我が本家にて遭遇。


おんたの『いもといつまでも』-100414_0946~0001.jpg



人形の『マリちゃん』ですキラキラ



このマリちゃん、俺が生まれる前から我が家にいたらしく、赤ちゃんの頃の俺と一緒に写っている写真がたくさんあるのですニコニコ


昨日、本家の押し入れを物色していると偶然マリちゃんを発見し、懐かしいなぁと思って手にとっていたら、



隣りにいた、こいもがデレデレにひひ



照れ笑いを浮かべてフニャフニャになっておりましたにひひ



この歳から女にうつつをぬかしやがってと説教しようと思いましたが、俺もマリちゃんにデレデレだったらしいので、何も言えません汗


マリちゃんも親子二代を骨抜きにするとは、年季の入った魔性の女ですね。