万が一の不測の事態に備える!! | 毎日3610円&ポイント投資で、夢みる3000万円

毎日3610円&ポイント投資で、夢みる3000万円

2012年ポイ活スタート。2015年4月ポイ活収入でハワイ旅行♪
2015年9月から、ポイ活収入で投資信託スタートし、
2023年2月500万円到達しました!

現在は、給料の一部からも投資資金にあて、老後資金3000万円チャレンジ中!
投資歴8年目になりました!

こんにちはラブラブ

今日は久しぶりに大好きなクレカについてnikkori

持ってるクレカの特典チェックしてますか?
年に1回、or 2〜3年に1回行く海外旅行。
実は意外とかかるのが海外旅行保険飛行機
掛ける補償内容や日数にもよるけど、
1人あたり5000円〜1万円前後軽くかかる
場合も多々キョロキョロ家族だと2万円超えることも


日頃1%還元や1.2%還元のクレカを活用し
ポイントを貯める努力をしたとしても…
海外旅行保険で2万円飛んでいく〜なんて
ことがあったら、日頃の節約の意味がナイ

しっかりと事前にどんな特典がついてるのか
知っておくことが重要ですジジ

まずキーポイントになるのが
自分が持っているクレジットカードが
利用付帯自動付帯かどうかビックリマークビックリマーク

▼日経styleの記事です

ちなみに私が愛用中の
エポスカード(ゴールド)
どちらも自動付帯で持っているだけで
死亡・後遺障害は最高5000万円

▼私がカード2枚持ちの理由は、
保険金合算ができるんです!!
死亡・後遺障害のみどちらか最大のほうですが
それ意外は合算できる!

私は過去、カナダ旅行の際に
飛行機遅延を経験したことがあるので
海外旅行保険は上記に足りない分だけ
別途保険を掛けていますスマイル

私がエポスカードをオススメしている一つに
年会費無料のクレジットカードながら
自動付帯という強み♪さらに
現地で何か怪我をし、治療や入院などという
事態になっても最高270万円補償されている
エポスカード。万が一の事態の時に
持っているだけで、カバーしてくれる
心強いカード。もちろん、270万円では
まだまだ心もとないので別途保険を掛けたり
アレンジができる。
一方、楽天カードの場合も年会費は無料だけど
利用付帯なので、その条件を満たしていないと
持っているだけでは使えない。

不測の事態考えたくないけど、
そうなった場合を仮定して、自分が持ってる
クレジットカードの特典を調べておくと
いざという時に助かるはずです照れキラキラ

お礼です♡
ボーナスポイントが貰えるかもしれない
Potoraにまたまたお友達が出来ましたラブラブ
このブログから登録して下さった方
ありがとうございますキラキラキラキラ


登録はわずか1で出来ます♡
↓↓↓


Potoraに登録したら、ぜひ
ブログなどで1度記事にして申請するだけで
500ptゲットできます♡


あとね、どうかどうか
いくつかPotoraのアンケートに答えてみて!
私は1回アンケートに答えたら
それ以降テンタメなどのモニター案件が
メールで届くようになりましたラブラブラブラブ

テンタメ(モニター)は、すぐに枠が
埋まっちゃうことあって、どうしても
仕事してるとタイムリーに応募できなかった
けど、Potoraのおかげで、
タイムリーじゃなくても参加できるように
なりましたラブラブ

他のサイトにはない
魅力的な部分ですよラブ

あとね、
に新たにお友達が1名増えました♡


ブログライフがますます
楽しくなりますように照れラブラブラブラブ





にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼最近のオススメ記事