サンタクロースにお願いしたいこと | おばあちゃんになった、わんこさんのおはなし。                    ~高齢柴犬の闘病・介護記録~

おばあちゃんになった、わんこさんのおはなし。                    ~高齢柴犬の闘病・介護記録~

ハイシニア柴犬介護記録です。
1年3カ月の闘病期間を含め、いつでも家族みんなで笑いながら過ごした、柴犬「わんこさん」との16年と8カ月の生活。
悲喜こもごもあったけど、トータルしてとっても幸せだった日々のおはなしです。

犬と一緒に過ごす生活って、いいね。

 

 

#サンタクロースにお願いしたいこと

 

クリスマスカード画像

 

 

夢でいいから、わんこさんに会いたい。

 

 

 

 

 

明日で丸6年、ずっと慣れ親しんだ薄茶色のもこもこの手触りから遠ざかったまま。

わんこさんはもうきっと新しい人生を満喫しているだろうから、たとえ夢の中であっても前世を懐かしんで出演してる暇なんてないのかも。新しい人生を全力で楽しんでほしい気持ちもあるから出てこないのが幸せな証かもと、親心も複雑です。

お世話の必要な新たな家族もまだいないのだしいつでもどこへでも気軽に行けるのに、コロナ禍でじっとしてばかり。だけど先日は「天使ワンコママ集まれ!」の号令さえあれば私の重い腰も上がるかもねって、大好きなブログに愛しい我が子の名前を見つけて、ちょっと本気で思いました。

 


ペット(犬)ランキング