今日はかえるの日 | おばあちゃんになった、わんこさんのおはなし。                    ~高齢柴犬の闘病・介護記録~

おばあちゃんになった、わんこさんのおはなし。                    ~高齢柴犬の闘病・介護記録~

ハイシニア柴犬介護記録です。
1年3カ月の闘病期間を含め、いつでも家族みんなで笑いながら過ごした、柴犬「わんこさん」との16年と8カ月の生活。
悲喜こもごもあったけど、トータルしてとっても幸せだった日々のおはなしです。

犬と一緒に過ごす生活って、いいね。

6月6日に書いて、でもあまりにばからしいから公開しなかった記事。

だけど立て続けに、山形や新潟・千葉など首都圏、静岡神奈川と地震が起きて、黙って心の中で願うより、記事を公開した方がお願いのご利益もあるのかななんて気まぐれな思いつきで、ばからしいうえにいまさらの公開です。

笑って読み飛ばしてくださいませ。

 

 

かえるのグッズ持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
何かの景品でもらった、カエルのバケツ。
具合悪い時に使います。ふふふ、カエルの鳴き声「ゲロゲロ」つながりだね。
実はさっきもちょっとお世話になりかかった。大丈夫だったけど。
理由は、まぬけすぎて恥ずかしいけど、素人撮影の動画見てたら、画面酔いしたんです。車酔いと同じような症状が出る。気づいた時にはもうダメ。冷や汗出てきて、吐き気がして。バケツの底のケロちゃんの顔を、涙目で見つめながらハアハアいう。
 
私と同じくらい車酔いがひどい友達がいて、東日本の地震の余震が続いた時、ずっと酔ってる感じで食欲がなかったって言ってた。同じ状況に置かれたら、私もきっとそうなるだろうな。三半規管がおかしいのかな?「何かのはずみで治らないだろうか」って願うよりも、「地震続きのそんな状況が起きませんように」と願うようにしよう。同じお願いなら、私一人だけよりもできるだけたくさんの人が幸せになるようなお願いをしたいじゃない?
 
 


人気ブログランキング