まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキン

 

昨日、そして本日も首都圏は不安定な天気ですね?!

このように晴れているかと思いきや

曇ってきて

そして夕立、

また晴れると・・・。

ほんとこの天気の変わりようには驚きます?!

 

そう、今日から夏季休みも終わり、お仕事再開です!!

とはいえ、休み中もメールなどをチェックして処理対応をしたり、緊急案件もその場で対応指示をするなどしていたこともあり、また、本日は各スタッフが休み中に頂いていた、案件についても手分けして対応した結果、なんとか今日の段階で、対応等は頂いていた案件に対して対処できたかと思います。

ここだけの話、いつも休み明けはてんやわんやになるのですが、なんとかです?!

しかしながら夏季休暇中に対応した内容についての報告であったり、進捗状況であったり、まだまだ確認、対処が出来ていませんので、そのあたりも含めて落ちつくには一週間ほどかかるのではと思います。

ただ、兎にも角にも、エアコンや漏水の案件など、緊急案件に関しては早々に対応が終わっており、そのあたりはご迷惑のないように対応できているかと思います。

 

ちなみに今日はOMblogでも書きましたが?!鍵の紛失、警察の捜査協力(照会)が集中、多かったです!?

一日1件あればという案件が、各3件づつ?!

なぜにとも思いましたが、こういった案件、なぜか重なる時は重なります。

 

その中でも警察照会につき、ある警察の方と話し、詳しい案件内容について教えて頂けなかった事もあり、ここでは詳細についてお話は控えさせて頂きますが。。。

その内容についてチラッとお聞きした内容では?!いろんな事件があるようです。

最近、特に警察の方の依頼の中に、防犯カメラの確認依頼が多いのですが、その理由として、犯人と思われる方の逃走経路等を確認されたいようです。

管理物件の防犯のためにつけている防犯カメラが犯人の逃走経路の確認に使われるのは、内心ここだけの話???どうかとは思いますが、警察の方の捜査協力ですので、出来る限りの協力をしています。

 

といったように、管理の仕事は、物件の管理運営だけでなく、このような社会の事故、事件にも実はこのような形で絡んでいる事、ご理解を頂けますと幸いです。ほんと私自身色んな仕事しているんだな?!と感じる瞬間です?!

 

明日は、どういった案件があるか分かりませんが、引き続き、一つ一つきっちりと対応していきたいと思います!!

 

それでは、また!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓


人気ブログランキン

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

今回ですが橋本ドンの管理レポートという事でyoutubeチャンネルを立ち上げました。(←太字クリック)
賃貸管理の、特に現場管理を中心に、設備などのビルメンテナンス、分譲マンションの管理運営、その他、色々な管理の仕事を中心に話をさせて頂きますので、励みになりますので是非「チャンネル登録いね」ボタンの一押しを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

アドレスはこちら!!➡https://www.youtube.com/channel/UCxXy8kLHdf9ankLBYgaKxHQ

 

チャンネル開設にあたってお話をしている動画です!!
どうして、この動画を始めたのか?!こちらもぜひご覧ください!!

 

毎週更新しています!!
賃貸管理の事を、特に現場からの視点(動画セミナー??)でお話ています。

最新の「現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~」です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

↓ ↓ ↓

 

ということで今回の動画、補足説明を!!
最近、分譲マンションの総会に参加させて頂きましたが、その際に建物修繕、そして大規模修繕工事の話がありました。ついては大規模修繕工事はおおよそ12年~15年前後あたりが一般的ですが、その際に足場を掛ける防水、外壁補修、コーキング(シーリング)工事、鉄部塗装等を行うのですが、建物が古くなり1回目の大規模修繕工事から2回目、3回目となりますと、外回り以外の内容以外に設備関係の劣化(給水関係、消防関係、EV、電気等)が見受けられたり、更に古くなると、サッシ廻り、配管関係の更新工事が必要になり、年々対応する項目が増えてきます。
ついては、今回の動画では、先日の総会にて実際に話に上がったEVのリニューアルの話、鉄部塗装の話を、ピックアップして話をしています。
実はこれらの案件は奥が深く、個別にお話を改めてさせて頂けましたらと思いますが、今回は簡単ではありますがそのご説明をさせて頂いております。
是非ご参考にして頂き、今後の修繕について計画等ご検討頂けましたらと思います。
といった内容をyoutubeで話していますので、是非ご覧頂けましたらと思います。
ついては、賃貸管理の事で、今回の話、またその他の話でも何かございましたら何なりとお問い合わせを頂けましたらと思います。(0467-50ー0364オンサイトマネジメント事業部宛)

 

 

また、夏季休み限定?!ではありませんが、

動画第2弾です!!【分譲マンション管理編】

ということで今回の動画、補足説明を!!
私はオンサイトマネジメント事業部にて賃貸管理を中心に業務をおこなっておりますが、その中で区分マンションの1室の管理をしている関係で、分譲マンションの共用部管理会社や管理組合を関わることが多く、それ以外でも、弊社グループ会社にて所有している物件に、実際に管理組合の役員にて、その分譲マンションの管理運営に直接携わっていることもあります。
管理運営に携わっていますと、その物件、物件において色々な案件や問題点と関わることがあります。今回は消防設備関係、建築関係の関係のことで、降下障害、避難障害の事などが話し合われました。
その他の管理組合では、役員の選任、大規模修繕計画等、色々な案件、問題などもがあります。
また、共用部管理会社の業務対応の事や運営上の問題点など、実際に運営に関わる事によってはじめてわかる、理解できることがあります。
それらの案件は賃貸管理においても重なっている部分も多く、これまでプロパティマネジメント業務として改善提案業務をおこなってきましたので、その業務経験がこの分譲マンションの管理においても生きると思いますし、マンション管理士としての経験や勉強してきたことも生かされると思います。
今後は、これらの経験を生かしながら、運営面で参加できる場合には、建物全体の改善提案など、物件全体の資産価値が上げていけるように頑張っていきたいと思います。

といった内容を大筋でyoutubeで話していますので、是非ご覧頂けましたらと思います。
ついては、賃貸管理の事でも、分譲マンションの管理運営についても、今回の話、またその他の話でも何かございましたら何なりとお問い合わせを頂けましたらと思います。(0467-50ー0364オンサイトマネジメント事業部宛)
また是非チャンネルの「登録」と「いいね」を宜しくお願い致します。

 

 

 

過去の動画はこちらから見られます。

過去のyoutube動画(←クリック)

※※賃貸管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

また、最近、分譲マンションの管理運営についてnoteを通じて記事を書いています。こちらも是非ご覧ください!!

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部でOMSスタッフブログを始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時にオンサイトマネジメント事業部のFacebookも始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/