まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

本日も昨日(先週)に続き京都にいます。

昨日の部活アメフトのイベントもありましたが、私事の用事もあり、明日まで滞在予定です。

 

とはいえ、その間に電話連絡や問い合わせ、そしてメール等のチェック、対応はしておりますので完全なオフかと言われれば。。。

まぁそれはそれで仕事柄、仕方ないので、その中で色々と楽しんでいます。

ちなみに私もよく分からない状況で帰省したのですが、実は京都は、夏の風物詩!

祇園祭の最中なんです?!

子供の頃は宵山とか、出店が出ていたのでよく行ったのですが、とにかく人が多い、そして暑い☀️💦😵という事大人になってからこの時期帰れなかった事もありましたが全然行っていませんでした?!

という事で、暑いに覚悟で行ってきました!!

今日は山鉾の巡行だと思います、四条、河原町の通りを山鉾が移動します!!

いや〜凄い人、

そして暑さ、熱気?!

揉みくちゃの私です。

いや京都のこの伝統のお祭り、これを代々、守り伝えているところ、私の管理の建物を維持管理するところにおいては、仕事面でも少しは相通じるところあるのではと思いつつ見ていました。

 

久々でしたが楽しめましたよ!!

 

ちなみに久々に四条新京極通りを歩いていましたが、子供の頃に比べて、店舗かなり入れ替わっていました。

時代のニーズもありますがなんとなく寂しく思うところも?!

 

そしてホテル増えてました?!

一番驚いたのが昔、スーパーと映画館が入っていたビルがそっくり🏢ホテルになっていました!?

これもニーズなんですが、新京極通り、繁華街のドン真ん中にあるホテル、便利ですよね?!

という事で、伝統と、その中でも変化をしようとしている京都を垣間見た1日でした!!

 

それにしてもたまの京都はいいですが、この気候だけは相変わらずですね?!

σ^_^;

最後は、こちらも久々横綱のラーメンとピリ辛餃子で終わりたいと思います^_^

では、また!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

「今日の一言」更新しました!!ぜひ見て

頂ければと思います!!

 

 

ということで今回の動画、補足説明を!!
私は、この管理の仕事を始めて20年ほど経ちますが、仕事を始めた当初は携帯電話(ましてや写真機能なし)もなく、ポケベルにて連絡、そして、現場で何かあれば会社のカメラ(デジタルではなくフイルム)もしくは、緊急の場合はインスタントカメラを電気屋やコンビニで買って撮影、そして、カメラ屋さんへ現像をお願いするといった時代でした。
また、メールもまだそこまで普及しておらず、FAXの時代でした。
その為、写真が1,2日で現像されても、FAXで送ると真っ黒になるので、簡易のアルバムに写真を詰め込み、郵送にてお客様へ送っていました。最短で、報告が2,3日かかるのが当たりの時代でした。

その数年後、ようやく、メールが利用できはじめ、携帯もiモードが出来たり、また写真も撮影できるようになり、このあたりから飛躍的に報告関係が早くなりました。そう最短で当日に報告できるようになりました。

そして今、SNSの発展とともに、ショートメール、LINE、Facebookなどなどが発達し、瞬時にトラブルがあった状況で報告が出来るようになり、最近では動画での報告も出来るようになり、更に現場にいなくても理解しやすくなりました。

それにより、私たち、管理の人間だけでなく、オーナー様などのお客様、そして保険会社(鑑定人)の対応判断がスピーディになったり、また、保存として、ペーパレスになったりして、どうしても紙ベースで管理が煩雑になりがちな資料管理も円滑にできるようになりました。
これは、管理をしている人間にとってはこのITの発展は業務スピードと情報の共有化、情報整理に大きな変化をもたらし、更に、管理において充実した対応ができるようになりました。
そして、今後もさらなる進化が予想され、その進化についていき、今以上にお客様に喜んでいただけるような管理が出来ればと思います。
と、いう事で、動画では、そこまで細かくお話しできていないところもあり、文章でも追加、補足説明をさせて頂きます。

是非、ご覧を頂けましたらと思います!!

 

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)