まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

本日は午前中、自宅にて残務処理をおこない、バタバタと家の用事を済ませてこちらへ?!

賃貸住宅フェア2018へ行ってきました!!

曇っていたので少々厚着で行ったのですが。。。

当初このようにビックサイトでの曇り空でしたが、

反対側の空では。。。

徐々に太陽も現れ、晴れ空に!!

そして、気温があがり、暑くなり、大汗をかいている私です?!

 

そんな私の失敗談はさておき?!

 

賃貸住宅フェア、相変わらずの賑わいで、大きなブースから小さなブースまで大小、賃貸管理に関わるいろいろな企業様が出展されていました!!

ただ毎年来ていますと、やはり何度も出展されている企業様も多く、新しい企業様は全体的に少ない感じです。

 

ちなみに今日は、仕事等で出足が遅れた関係で、じっくり見たというよりは駆け足で見たという感じで、あまりじっくり話を聞けなかった企業様もあり、そのあたりは申し訳がなかったのですが、自分なりに仕事をするうえで何らかのプラスになる情報があればと思いきましたが、いい意味で情報交換ができ、よかったと思います。

私の場合、どうしてもメンテナンス関係、管理関係、商材関係の企業様のは暗視を聞くことが多いのですが、全体的な今回のフェアの印象としてはLINEなどのSNSを使ったサービスやAI等をサービスに取り入れたもの、ネットワーク商材などIT系の提案やあとアジア系の不動産投資の会社様が今回若干増えたのかな?という印象がありました。

やはり年々IT関係は進化していますし、それに伴う新たなサービスも増えています。

 

また、日頃よりお世話になっている企業様も出展されていたので挨拶にいったりと(先方が接客中で挨拶だけでしたが)、いった時間が遅かったので、あっという間の滞在時間でしたが毎年なんとなく賃貸住宅系の大きなイベントなのでお祭りに行ったような気持ちで楽しかったですね?!

ということで、今日情報交換した内容をふまえ、更にそれを自分の仕事に生かせればと思っており、休み明け気持ちあらたに仕事頑張らねばと思う橋本でした。

 

 

最後に、今日、大井町で食べたボリュームランチの写真で終わりたいと思います?!

では、また!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

直近の「今日の一言」、まだでしたらぜひ見て

頂ければと思います!!

ということで補足説明!!
これから梅雨のシーズン、夏場、秋口にかけては、天災により、建物への事故やトラブル、破損等の影響を受けやすく、管理の人間にとって油断できない時期でもあります。
天候不順によるゲリラ豪雨、雹、雷、そして台風の通過が予想され、それにより建物の被害(水漏れ、破損劣化、機器故障)も少なくありません。またその後の復旧、そして保険での対応などなど。。。
そういった案件について、今回はパワーポイントを使って、初めて?!説明しています。
是非お気軽にご覧頂ければと思います!

 

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)