まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

本日も、神奈川は雨模様です!?

私は午前、昼と鎌倉本店にて会議、打ち合わせを済ませ、夕方から横浜の現場へ?!

まだ雨降っていましたね?!ほぼ終日雨の一日です。

 

ちなみに午後の現場対応の内容について、詳細は書けませんが。。。

簡単に言いますと、今回の案件「死亡案件」にて、遺品の確認、打ち合わせ等の対応です。

 

正直、死亡案件は、個人的には、年々増えている感じがしているのと、先日、こういったなくなった部屋を専門に対応する現場スタッフと話していましたが、この5月あたりから9月ぐらいにかけて室内で亡くなられているのが多いようで、その理由として、夏の高温、高齢の方はあまりエアコンを頻繁につけなかったりして、この暑さ参られるのか?体調を崩されるのかで、この時期によく亡くなられるようです。

逆に冬は、先に体調を崩され、入院され、そして病室で亡くなられる方が多いのか?!室内で亡くなられることが夏場に比べ少なく、被害はあまりでないとの事でした。

なお、実際に亡くなられ時間が経つと、死臭や虫などが発生しますので、特別消毒撤去等からはじまり、大掛かりなリフォームが状況によってかかります。また、告知の案件になり、募集条件等も考慮する必要があります。

これらの作業と同時に、その被害、保証に対する費用負担を相続人、保証人と相談するのですが、亡くなられかたによっては請求することが出来きない案件もあり、その場合、オーナー様の負担になることもあります。

あと折衝、調整が難しいこと(亡くなられて、お気持ちを踏みにじって賠償の話もできませんので、そのあたりを見計らいながら、対応しますので、ある程度時間も掛かります。)また、高齢の方は、生活保護、相続人がいない、関係が希薄など、そのあたりの話すらできないといったこともあります。あと、保険も当然対応します。

そのため、これらの対応は時間と労力、気持ち的にかなりパワーのいるお仕事です。

 

という事で、今日はその間の業務の一つとして現場での打ち合わせでした。

まだまだやることはこれからいっぱいあります?!

 

このような仕事など、いろいろなお仕事ありますが、引き続き、お客様の為頑張りたいと思います。

 

では、また!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

直近の「今日の一言」、まだでしたらぜひ見て

頂ければと思います!!

ということで補足説明!!
これから梅雨のシーズン、夏場、秋口にかけては、天災により、建物への事故やトラブル、破損等の影響を受けやすく、管理の人間にとって油断できない時期でもあります。
天候不順によるゲリラ豪雨、雹、雷、そして台風の通過が予想され、それにより建物の被害(水漏れ、破損劣化、機器故障)も少なくありません。またその後の復旧、そして保険での対応などなど。。。
そういった案件について、今回はパワーポイントを使って、初めて?!説明しています。
是非お気軽にご覧頂ければと思います!

 

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)