まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は朝から都内にてオーナー様と打ち合わせ。

  

曇り空、風も比較的強めですね?!

今日は、オーナー様と管理運営面での打ち合わせと、すり合わせにて、最近のことをふまえ情報交換をさせて頂きました。

 

ちなみに、オーナー様は海外の方なのですが、ゴミの分別もそうですが、その対処、行政の罰則がお国柄??かなり厳しい様でその違いに驚かれていました。

 

国や場所変われば。。。という事もありますがこういう行政の対応、ほんと違うんですね?!

先日の動物のサービスリクエストに対する対応もそうですし、行政や役所により協力姿勢も違いますので、この案件で大丈夫と思ったことも違うことが稀にありますので事前の確認は大切です。

 

ちなみに、話飛びますが。。。

 

事前の確認という意味では、漏水や破損などの事故に伴う保険についても必ず行います。

保険も掛けられている内容や特約事項により適用されるもの、適用されても免責があるもの、この場合の事故なら保険が適用されるが、この内容なら適用されないとか、免責が追加されるとか。。。

正直それぞれの契約約款を隅から隅まで見て理解することは難しいのでそのあたりは保険会社へ確認の上、オーナー様、関係者や被害者の方々へお話しします。

金額が多かったり、被害範囲、内容が多種多様だったりする場合もしっかり確認した後でなければ確定的なお話はしません。というのは金が大きいので適用出来る出来ないで大きなトラブルになりますので、そのあたりは慎重に対処する必要があります。

という意味で、先日の漏水はなかなか大変です。(事前確認で思い出しました。。。)

 

といったように、ゴミの事から行政の事、保険の事など、相変わらず話が飛びまくり、まとまりのない話になってしまいましたが。。。いろいろな案件を同時進行して、慌ただしく対処している私に免じてご容赦頂ければと思います?!

 

ちなみに今週も今日の一言話しましたよ!!

その模様は、OMblogでアップしましたが。。。

 

こちらにも一応アップしておきます!!

今回は緊急案件、緊急のサービスリクエストの事を話しています。

ぜひご覧ください!!

 

 

それではまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

あと直近の「今日の一言」、まだでしたらぜひ見て頂ければと思います!!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)