今日から7月ですね
 
 
 
毎月一日の日は
朔日参りで地元の神社に
お参りに行きます
 
 
 
 
 
 
本日もいつもどおり
お参りしてきました
 
 
 
今日は朝早くても
すでに暑かったですよね
 
 
 
わたしの車の
外気温度は40度を
記録していました
 
 
 
恐ろしや~
 
 
 
月始めで
お世話になっている
各ケアマネージャーさんに
書類を届けにまわっていましたら
 
 
 
老人ホームから電話が入り
入居者様の体調が悪くて
救急搬送するとのこと
 
 
 
同乗して行ける
スタッフがいないので
 
 
 
急遽わたしが
病院で付き添いをしました
 
 
 
病院に到着して
入居者様のところへ行き
 
 
 
 
 
 
話し掛けても
元気のないご様子
 
 
 
点滴をしておられました
 
 
 
血液検査やPCR検査も含め
様々な検査をしていきます
 
 
 
そうしている間に
だんだん顔色が良くなっていき
お話もできるほどに
なってきました
 
 
 
点滴が
効いてきたのでしょうか
 
 
 
検査結果も問題なく
診断は
脱水だろうとのこと
 
 
 
点滴が終わる頃には
冗談を言って笑えるくらいに
なってました
 
 
 
よかったです~⤴️
 
 
 
しかし、
ほんと脱水に気を付けないと
ダメですね
 
 
 
水分をしっかり取って
頂けるように
 
 
 
スタッフみんなで
声かけをしていかないとですよね