さがの温泉 天山の湯 | ≪1000円で出来るプチ贅沢≫日帰り温泉レビュー&口コミブログ

≪1000円で出来るプチ贅沢≫日帰り温泉レビュー&口コミブログ

観光と温泉が大好きOLの日帰り温泉レビュー&口コミブログ。1000円あれば出来る週末のプチ贅沢にぴったりの日帰り温泉の施設情報とちょっぴり辛口でも正直な感想を公開中!訪れた日帰り温泉も70を超えたのでランキングも作ってみようかな。

紅葉が綺麗な11月後半、京都のさがの温泉 天山の湯に立ち寄りました!
さがの温泉 天山の湯は、京都では数少ない日帰り温泉施設で、周辺には二尊院天龍寺があり、京都観光に来た人も利用しやすい日帰り温泉です。

【さがの温泉 天山の湯施設紹介】
 
営業時間:10:00から25:00(最終受付24:00)
料金:1,000円
駐車場:あり(無料)/ 食事処:あり
内風呂数:4種類 / 露天風呂:5種類 / サウナ:2種類
泉質:ナトリウム-カルシウム塩化物泉 / 湯色:茶褐色
癒しメニュー:ボディケア・韓国式アカスリ・エステ
アメニティ:ボディーソープ・シャンプー・トリートメント・ドライヤー・ヘアブラシ・綿棒

【さがの温泉 天山の湯へのアクセス】
住所:京都府京都市右京区嵯峨野宮ノ元町55-4
名神自動車道 京都南インターから車40分
さがの温泉 天山の湯HP:http://www.ndg.jp/tenzan/
電話番号:075-882-4126
【さがの温泉 天山の湯の評価】
アクセス:★★
眺め:★★
雰囲気:★★★
設備:★★★★
お湯:★★★
総合評価:★★★

【さがの温泉 天山の湯 お風呂あがりレビュー
紅葉シーズンの京都で、色んな寺院を歩き、その疲れを癒そうと、さがの温泉 天山の湯に行きました。
利用したホテルからはタクシーで10分くらいのところで、きれいでお風呂もたくさんある日帰り温泉施設です。

さがの温泉 天山の湯の脱衣所の入り口前は、2種類の足湯になっていて、源泉足湯とセラミック足湯があり、お風呂上がりにのんびりしてる人でにぎわってました。

ここのお風呂は、バリアフリーな感じで、段差が少なかったような気がします。
また、お背中ながします。という無料で背中を流してくれるサービスがあるようで、お年寄りにやさしい温泉施設な感じがします。

お風呂は天然温泉の金閣の湯炭酸泉
が人気でした。
それ以外にも壺湯やバイブラバスも全体的に混雑していました。
あっ、あとうれしかったのが、塩サウナもあったところ♪

今回は観光の疲れをとって、明日の観光に備えるというのも目的だったので、マッサージも1時間しました!
こういうところのマッサージって、上手い人と下手な人の差が激しいんですが、さがの温泉 天山の湯に入ってるマッサージの方は、全体的にレベル高かった!
疲れをとりたい人は利用するといいですよ!
京都にさがの温泉 天山の湯のような日帰り温泉施設が少ないこと、全体的な設備、天然温泉があることを考えると1000円でOKかなと思います!

質問!お風呂あがりに何飲む?
日帰り温泉レポート頑張ります!応援クリック宜しくお願いします!おじぎ


【さがの温泉 天山の湯の画像】
1、外から         2、エントランス      3、受付
    
4、食事処         5、お風呂入口      6、足湯
   
7、更衣室前        8、露天風呂
  
 
以上、お風呂あがりでした~aya