2007年4月26日の温泉ファンド | スパ☆太郎の日本一周!3000温泉の旅

2007年4月26日の温泉ファンド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4298 プロトコーポレーション

終値2100(-15) 

収支+10780


4713 日信電子サービス

終値1351(-19) 

収支-16700円


4月26日現在の温泉ファンド

379438(うち現金:201108円)

前日比-2300円 

設定来総収支+119438円 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小波田 えま

みんなの温泉


最近、こんな本が発売になっていました。


女性イラストレーターが温泉旅行を

かわいらしくて、ゆる~いタッチで描いたマンガ。


草津温泉や乳頭温泉などメジャーな温泉から、

式根島や知床などアクセスがむずかしい土地の温泉まで、

女友達との珍道中が楽しく描かれています。


温泉めぐりだけでなく、仲間との愉快な言動も楽しいのですが、

いちばん面白かったのは、青森県の小田川温泉。


この温泉は、羽柴秀吉さんが経営する宿なのです。


羽柴氏といえば、青森の著名な経営者で、

さまざまな選挙に立候補して物議をかもしては落選を繰り返す

名物おじさんです。


先日の夕張市長選にも出馬していました。


地元から出馬すれば当選する確率も高いと思うのですが、

なぜか、注目される選挙区で立候補するのです・・・


この温泉を掘った動機は、

両親をなんにもないこの地に呼び寄せるにあたって、

少しでもなぐさめになればと思ったことだとか。


泣かせる話です。


このほかにも温泉旅にまつわる面白エピソード満載なので、

オススメですよ。