”困っても困ったらあかん”〜松下幸之助の意志の向け先 | 横浜のおかん~がんと診断されてから無治療で生き直しの記録 

横浜のおかん~がんと診断されてから無治療で生き直しの記録 

2016年4月、子宮頸がん1b1期と診断され、手術の予定でしたが、
三大治療は受けずセルフケアで自然退縮を目指すことにしました。
それから体調に不調なし、出血なし。
がん持ちであることをほぼ忘れて毎日過ごせていました。
そんなおかんに2020年7月転機がきます。

意識を向けたものが

自分を作っていく


〜『意志の力』


最近のキーワードは、これでした。


またまた、ジャストミートなシンクロ記事が、

いつも拝見している方のブログに

出てきましたのでシェアしますね。


松下幸之助氏が、

部下にアドバイスしたエピソードです。



以下、一部抜粋ーーーーーーーーーーーーーー




「困るようなことはいっぱいあるやろう、しかし、それは外的なことや。


それに対して困ると思うか

思わないかは君自身の問題や

つまり、

「他人や環境という外的現象に

自分の心が振り回されたらあかんで」

ということなのです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや〜、すごい真実を言わはる。
さっすが偉人。

すてきな記事を、ありがとうございます。