入館料/600円

泉質/ナトリウム・カルシウム硫酸塩泉

    弱アルカリ性低調性高温泉

効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病

    疲労回復、動脈硬化症、きりきず、やけど、慢性消化器病

知覚的特徴/無色透明

湧出量/

PH/8.3

源泉温度/62.7度 源泉かけ流し

 

ここは利根郡みなかみ町湯宿にあるお宿の温泉です

今回は5月半ばに訪れました

毎度おなじみの湯本館です 何度訪れたのか忘れるくらいです

いつものところに車を止めて歩いて行きます

毎回同じ画像の様に見えますが微妙に違いますね

そりゃそうだぁ 毎回撮ってますからね(^~^)

 

直進すると湯本館 ポストのところを左に行くと共同浴場壺湯

 

湯本館に到着~ ご主人に温泉博士を見せて受付完了

 

大浴場へ

 

脱衣所です 貸切ですなぁ(⌒▽⌒)

 

後ろを向くとこんな感じです

 

ガラス戸を開けて

 

 

まんまる湯舟~ いいね~o(^▽^)o

 

誰も入ってないですね

 

透明な温泉 熱そうですなぁ

 

 

湯船からは

 

温泉がこぼれてますよ(^O^)

 

かけ湯して湯舟にドボ~ンと あっちぃ~((>д<))

すぐに上がって加水開始です(^_^;)

 

この三か所の四角い穴から激熱な温泉が注がれているのです

 

湯口です 激熱温泉ボコボコ

 

入り口を見た感じです

湯宿温泉湯本館 激熱なんだけど 気持ちが良いです

ちょいと加水が必要ですが 熱い温泉に浸かると

これまたサッパリ いいのですね~

しばらく浸かって湯舟の縁で休んでいると

サウナに入った様に玉のような汗が吹き出ちゃいます

いやぁ~やっぱぁ~源泉かけ流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 ぽちっとな(^-^)ノ~~  湯宿温泉いいね^0^/