入館料/200円

泉質/カルシウム・ナトリウム硫酸塩温泉 弱アルカリ性低張性低温泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、うちみ、くじき、

    慢性消化器病、痔症、疲労回復、動脈硬化症、きりきず

    やけど、慢性皮膚病

知覚的特徴/無色透明

湧出量/320~330リットル/分

PH/7.9

源泉温度/38.5度 源泉掛けながし  加温時あり

 

ここは上田市西内にあるお風呂セットが必要な共同浴場です

今回は7月初めに訪れました

久しぶりにきましたね~ 2年ぶりぐらいかなぁ

今年の7月は暑かったんだよね

と言う事でぬる湯へGO~

公民館の中に温泉がありますよ

中に入ると玄関に料金箱があって200円を入れます

14時から開いていて15時から加温がされます

と言う事で未加温の温泉が楽しめる時間に行きました

一番かと思ったら なんと~

湯舟の中に5人眠る様に浸かってましたよ

と言う事で温泉画像は無しよ(-。-;)

温泉画像は前回記事で温泉

湯舟が占領されている(・・;)

幸いにして小さな湯舟が空いていたので そちらにドボ~ンと

お~ぬる湯かけ流し これは気持ちが良いですなぁ~(^∇^)

浸かっているとじんわり温かくなるような感じですね

眠くなってきますよ

いやぁ~やっぱぁ~源泉かけ流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 ぽちっとな(^-^)ノ~~ 大塩温泉いいね^0^/

AD

コメント(6)