入館料/350円

源泉名/上山田温泉26 27 30 32 35 40 41 43 46号 混合泉

泉質/アルカリ性単純硫黄泉 低張アルカリ性高温泉

効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、疲労回復

    慢性消化器病、きりきず、やけど、うちみ、くじき、痔症

    冷え症、慢性皮膚病、慢性婦人病、糖尿病

知覚的特徴/無色透明 強硫黄味 硫化水素臭

湧出量/

PH/8.6

源泉温度/44.0度 源泉掛け流し

 

ジェツトバス浴槽 城山5号泉

泉質/単純硫黄温泉

知覚的特徴/無色透明 硫黄味 硫化水素臭

湧出量/116リットル/分

PH/8.6

源泉温度/41.6度 源泉掛けながし

 

ここは千曲市上山田温泉にあるお風呂セットが必要な公衆浴場です

 今回は7月初めに温泉博士を利用して無料で入りました(^O^)

またまたやってきました かめ乃湯

 

中に入って受付でおばちゃんに温泉博士を見せて

受付完了

男湯入り口です

 

浴室です

 

まずは手前にあるブクブクのある湯舟へ

 

湯口です

源泉が注がれていますよo(^▽^)o

 

もちろん湯舟からはかけ流し

この丸い穴からも温泉が出てます

 

そしてメイン浴槽にドボ~ンと ん~気持ちが良いね~(^∇^)

 

湯口です

かめ乃湯の亀o(^-^)o

 

そして浴槽の中

綺麗な緑色してますね 白い湯の華がいっぱい沈殿してます

 

何度入っても気持ちが良い温泉ですなぁ~(^~^)

露天風呂もあって 良い所ですよ

いやぁ~やっぱぁ~源泉掛けながしは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

温泉に入った後は 地物の珈琲牛乳

冷たいのをグビグビ~~とね(^_^)v

 

 ぽちっとな(^-^)ノ~~ かめ乃湯いいね^0^/

AD

コメント(6)