ホテル アルペンブリックの内湯で体を洗い

目的の露天風呂へ

 

階段を下りて行くと

 

露天風呂入り口があります

 

露天風呂は加温と消毒してありますが 

循環ろ過はされていませんよ

 

源泉をそのまま入れています(⌒▽⌒)

 

じゃ~ん露天風呂です

 

お~温泉が真っ黒ですね

 

桶に温泉を汲んでみると 黒い温泉成分がたくさん入っています

 

湯舟にドボ~ンと お~いい湯加減ですなぁ(^O^)

前方だけが解放されている半露天になってます

 

入り口方向を見た感じです

右側にカランが2つ

 

湯口です

パイプからドボドボと注がれています

よく見ると透明じゃないですね

 

湯舟の中は こんな感じで黒い泥が舞ってます

 

湯舟からは温泉がかけ流しになってます

 

これの方がわかりやすいですかね

真っ黒な温泉であるのがよくわかりますかなぁ

南地獄谷から引き湯した温泉 他にも引き湯されていますが

すべてろ過された温泉になっていますが

ここだけが循環ろ過されていない温泉を味わえるのです

貴重な温泉に浸かれてよかったです

黒い泥湯 なかなか良い温泉でしたね(^∇^)

 

 ぽちっとな(^-^)ノ~~ 南地獄谷いいね^0^/

AD

コメント(6)