ホテル アルペンブリック

テーマ:

入館料/300円

源泉名/南地獄谷

泉質/単純温泉  低張性中性高温泉

効能/筋肉または間接の慢性的な痛み又はこわばり
       (関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩
       打撲、捻挫などの慢性期)
       冷え性、末梢循環障害、胃腸機能低下、軽症高血圧
       糖尿病、軽い高コレステロール血症、軽い喘息、肺気腫
       痔の痛み、自律神経不安定症、睡眠障害、うつ状態
       疲労回復、きりきず、皮膚乾燥症
知覚的特徴/無色透明 黒い泥
PH/
源泉温度/70.5度 加温 消毒あり
 
ここは妙高市池の平温泉にあるホテルの温泉です
今回は7月初めに訪れました
ホテル アルペンブリック 外観です
目の前にはスキー場がありますよ
この中に温泉があるの?ってな感じですね
 
中に入ってフロントで入浴料を払い受付完了
300円は安いですね
まずは大浴場へ
男湯入り口です
 
脱衣所です
 
じゃ~ん大浴場です
 
ちょいとアップ
 
横から見た感じです
透明な温泉が満たされていますね
これは循環ろ過されています
 
カランはこんな感じで並んでます
 
掛け湯して湯舟にドボ~ンと お~いい湯加減ですね(^O^)
 
湯口です 結構勢いよく注がれていましたね
 
入り口方向を見た感じです
大浴場 寒いスキーシーズンに入ると温まるでしょうね
なかなか良いお湯でないでしょうかね
こちら体を洗う為に入ったので 目時は露天風呂
珍しい温泉の露天風呂へGO~~
つづく・・・
 
 ぽちっとな(^-^)ノ~~ 池の平温泉いいね^0^/
AD

コメント(6)