入館料/500円

泉質/ナトリウム・カルシウム硫酸塩温泉 中性低張性高温泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔症

    冷え症、疲労回復、きりきず、やけど、動脈硬化症、慢性皮膚病

知覚的特徴/無色透明 苦味 塩味 鉄味 微硫化水素臭

湧出量/228リットル/分

PH/6.3

源泉温度/59.5度 加温 循環ろ過


ここは東蒲原郡阿賀野町鹿瀬にあるお宿の温泉です


今回は6月末に温泉博士を利用して無料で入りました


赤崎荘外観です


中に入って温泉博士を見せて受付完了(^-^)/


温泉入口です


脱衣所です 脱衣籠が並んでます


反対方向はこんな感じです


じゃ~ん 開閉式の展望露天風呂~


開いてないですが 山々が見えます


掛け湯して湯船にドボ~ンと お~良い湯加減ですなぁ



温泉は透明


反対方向からはこんな感じです


湯口です 温泉がドバドバ注がれています


ここから流れた温泉を循環してるのかなぁ

かのせ温泉 赤湯と同じく 本当は赤く染まってしまう鉄分の多い温泉なんですが


ここの温泉は残念な事に配管が詰まると言う事で鉄分を除去しているとの事


そのまま温泉を使用して赤い温泉を楽しめたらもっとお客さんが来ると思うのですがな




ぽちっとな(*^o^*)/~


かのせ温泉赤崎荘