Web会議を行いました! | 医療法人 協和会 協立温泉病院

医療法人 協和会 協立温泉病院

兵庫県川西市『医療法人 協和会 協立温泉病院』ブログ

Web会議行いました!

 

2ヶ月に1回、当院の感染防止委員会の4職種(医局・看護部・薬剤科・検査科)が協立病院に出向き会議を行っています。

しかし今回、当院での行事の都合上、行く事が困難なので欠席の方向で話が進んでいたのですが、法人が導入したWeb会議システムが頭をよぎりました。これを使わない手は無いという事で、協立病院に打診した所、快諾してもらったので実現の運びとなりました。

協立病院の会議室には(協立・第二協立・千里中央病院、WH川西・清和台、近隣の病院、介護施設)の代表者が多数集まっていました。

アップにすれば顔も認識できますし、個々の発言もクリアに聞こえ臨場感ある会議が行えたと思います。

会議の性質上、顔と顔を突き合わせて行う感染会議ですが、今回の様な場合欠席する事を思えばWeb会議での参加も選択肢の一つかと思いました。