クオーレデュオ・コンサート

Classic+
浅井 咲乃 ・ヴァイオリン
姜 隆光 ・ヴィオラ

音サロ55回目のコンサートは
第1回を開催したザ・ゴールデンパレス大阪で。


社交ダンスの大ホールを抱えるこの素敵な会場は、
2006年の柿落とし公演から今回まで
地域のコンサートとして優遇していただいております。

そんなホールにはピッタリの
浅井咲乃さん&姜隆光さんのデュオの出演は
今回でもう3度めに。


デュオ名を「クォーレ」=『心の』
お二人にピッタリのお名前をお聞きし
クオーレデュオコンサートと冠させて頂きました。

じっくりとクラシックの名曲が並ぶ1部
お二人での演奏とは思えない多彩な選曲に
会場には心からのため息が漏れます。
弦の音の聴き比べのクイズも交えられました。

そして2部では子どもから熟年層まで
飽きさせることのないエンタテーメント。
そして、最後はまたクラシックで締め。


プログラムの巧みさ、
そして、地域コンサートへの
お二人の理解の深さを感じました。

演奏曲の素敵さはここに書ききれないので省略。
会場の皆さまとかわす笑顔も次第に柔らかになって、
今回も演奏者と一体となった
素晴らしい時間を持つことができました。

お越しくださった皆さま、浅井さん、姜さんに
心より感謝いたします。

追記
コンサート終了後も、お二人とスタッフとの話は尽きず、
音楽サロンの特別委員(笑)と密かに、
スタッフは思っているに違いありません。

写真アルバム