今日は休み!どっか行こう!爆  笑
 
■実家あじさい園
 
というわけで、ヨメ&母と動きます。
 
・・・がその前に「実家あじさい園」の画像をどうぞ!爆  笑
 
ウチの実家には僕の身長くらいのアジサイが4本あって、今を盛りに咲いています爆  笑
 
 
 
 
■北鎌倉
 
車で北鎌倉に到着!
 
雨と平日と9時到着という時間の早さで街は静かです。予定通り!爆  笑
 
 
■北鎌倉古民家ミュージアム
 
ここ、知らなかったんですが、ブロ友の「まあくん」さんに教えてもらいました。
 
築100年を超える古民家を利用した美術館です。
 
ここいいところです!あとは画像に説明してもらいましょう!爆  笑
 
 
企画展①は「あじさいの小径とあじさい展」
 
建物の周囲が回遊出来るようになっていて、あじさいの小径を楽しみます爆  笑
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
屋内(ミュージアム内)にもこんなカンジにあちこちでアジサイがあしらわれています。
 

 

企画展②は「舌(ゼツ)ヒデ子の河童さん展」

 

 

不思議とおっとり、ほっこりしてしまう河童さん他をお楽しみください。

 

 

 

 

そして、この作品たちを包み込むのが古民家。

 

 

 

 

とてもくつろげる空間です!是非どうぞ!爆  笑

 

 

今回、雨の平日の早めの時間なんで、貸し切りのような空間を味わえました。

 

10時半に出る頃には人が増える気配がしましたし、街もずいぶん人が増えてました。

 

僕と同じような条件を整えた方がおっとり見学出来ていいと思いますキョロキョロ