家族や子供との時間を大切にしながら

好きや得意なことで仕事する

本当にやりたかったこと自分の価値を

みつけて自分らしい生き方を!

愛され選ばれる主婦起業家へ

 

『理想の未来を創る』

◆起業サポート

◆ファッションブランディング

◆マインドセラピスト

中西容子です

 

 

image

 

 

仕事をどうしても先延ばしを
してしまう方。

 

 

 

 

あなたは大丈夫ですか?




先延ばしをすると
自分自信や周りに
どのような影響が
出ると思いますか?




だいたい想像は
つくと思いますが




先延ばしをする人は
今までの統計上
成功もしにくい傾向があります。
コレ、本当の話しです。


image




先延ばしにすると、どんどん
仕事が溜まっていきますよね。




やらなければいけない事が増え
何処から手をつけたら良いのか
わからなくなってきます。




いろんな方に迷惑もかかりますし
トラブルや信頼を失う可能性が(・_・;




信頼を気づきあげるのは
時間がかかりますが
信頼を失うのは一瞬です。




一度、信頼を失うと
もう取り戻せないか、
取り戻せても
かなり〜の時間が
かかると予想されます。




そうなってからでは遅すぎです!!




 

そのためにも
先延ばしをしてしまう方は
少しずつでも良いので
本当に本当に
改善していった方が良いですよ!




それでは

先延ばしする人の特徴は
いくつかありますが
今回は3つご紹介しますね^^





①完璧主義
完璧でないといけない!と
思ってしまっているので、
なかなか進まないんですよね。

 

 



『コレではまだ完成してない
ダメだ。
もっと完璧にしなきゃ』
と思っているうちに




どんどん時間が過ぎていき
その間に違う仕事が
どんどん溜まっていき
やる気がなくなってくる!

という状況になってしまいます。





②誘惑に弱い
見たいテレビがあったり、
急に誰かに誘われたり、
ちょっと休憩〜
ってら言いながら
少しではなく長時間
休憩してしまうんです。




心あたりがあれば
ちょっと我慢も
必要かも!




③なんとかなると思ってる
まぁ、何とかなるでしょ!
って思っている方!




なんとかなる!は
プラス思考に
思えてしまいそうですが
とっても危険!




信用を失ってしまう
可能性もあるので
気をつけてね!





じゃぁ、
どうしたら改善できるの?
って思いますよね。

 
 
 

 

改善策を
簡単にまとめますね^^

 

 



改善策は
・優先順位を決める
(重要で出来る事からやる)
・必ず期限を決める




紙にやるべき事リストと
期限を書いていき、
出来たら消していく!





コレを徹底すると
どんどん
仕事が片付いていくよ!




そして大切なことは自分は
必ず出来ると信じることですよ!




先延ばしするかも?

って思った方は

是非参考にして下さいね♪

 

 

 


書いてたら
長くなってきたので
今日はこの辺で爆笑

 

 

 

 

 


image

 

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます♪