家族や子供との時間を大切にしながら

好きや得意なことで仕事する

本当にやりたかったこと自分の価値を

みつけて自分らしい生き方を!

愛され選ばれる主婦起業家へ

 

『理想の未来を創る』

◆起業サポート

◆ファッションブランディング

◆マインドセラピスト

中西容子です

 

image
 

 

 

 

 我が子がまだ0歳の時の話し。




ベビーカーにのせて
歩いてたら
急に知らないママが
走ってきてね



『可愛い〜。
ピンクのお花のゴムをつけて
可愛い〜と思って
ついつい話しかけちゃったー』


image

って急に話しかけて
くれた時があってね。



突然、走ってきて
知らないママが
話しかけてきてくれて、
突然の事だったから
一瞬ビックリしたけどさ。



でももし子供がピンクのゴムを
つけてなかったら
ママさんは
きっと私に話しかけに
来なかったかも?

って思うんだよね。



何が言いたいかと言うと、
人はパッと見て判断してるし、

一瞬で判断されるってこと❗️




コレってね、私達のお仕事でも
同じような事が言えるんです。

 

 

image

 


視覚が9割!って聞いた事あるかな?

人ってさ、

この人は、こういう人なのかな?

って想像する時って

 

 

 

話し方だったり

仕草だったり

見た目だったり

しませんか?

 

 

 

その中でも

最初の第一印象って

見た目で判断されるんだよね💦

 

 

 

だんだんね、

その人と会う機会が増えると

中身もわかってくるから

見た目だけで判断される事は

ないかもしれないけど

 

 

 

ホントにホントの

一番最初って

どうしても見た目で

判断されるんだよね💦

 

 

 

プライベートの時はまだ良いとして

仕事の時は見た目(印象)はめっちゃ

大事だよ。

 

 


だから、
仕事モード(オン)の時は
身だしなみは
ちゃんとしていた方が
良いよね。


今はリアルで会う事も
少なくなって
オンラインでの
お仕事が多くなってきたけど
オンラインでも
見た目は大事。



たまにね、
見かけるんです。


先生なのに
髪の毛がちょっとだけボサボサで
洋服も部屋着かな?

って思うような洋服で
照明も暗くて💦



えっ?
大丈夫かな?
って思ってしまう先生。


image

いやいや。
そんな先生いないでしょ。
って思った?



ホントにいるんです!
そういう方を見ると
勿体ないなーって
思っちゃう。
 



もしあなたなら
①身だしなみがしっかりしてる先生
②暗く見えてしまう先生



どっちから教わりたいですか?
初めましての先生なら、ほとんどの方が
①を選ぶのではないでしょうか?

 

 

image


何度も同じ事を言うけど、

人ってホント一瞬で

判断してしまうから、

 

 


この先生大丈夫かな?
って初めに思ってしまうと
話しが入ってこなく
なっちゃうんですよね。



でも身だしなみに
気を使っている先生
だと真剣に話しを聞こう!
って自然に思うものなんですよね。



売れている人の
共通点の1つ。
売れてる人は必ず
見た目にも気を使ってます!



言葉にしなくても

着ている服、髪型、メイクの

全体の印象から

『私ってこういう人なんです』

って表現してるんです。




ミウッチャ・プラダさん
(「PRADA」のデザイナーさん)

はこんな事を言ってます。




「特に人と人との関わり合いが

瞬間的になっている時代では

ファッションは

要約された言葉のようなもの」
ってね。



ホントね、
その一瞬の
視覚から入ってくる
情報で



その後の関係性が
左右されるくらい
大切なんです!



そして
起業家って
魅せ方がホント重要❗️❗️



プロフィール写真やアイコン写真、

そして文章の書き方など

SNSの魅せ方で
反応って全然違ってくるよ!


 

そんなSNSの魅せ方の秘訣を

LINE公式や無料勉強会で

お伝えしています^^



この情報、

こんなに無料で

教えてもらっていんですか?

とおっしゃってくれて

とても嬉しい♪



有料級の情報が得られれ

LINEお友達



 

併せて読んで頂けると嬉しいてです♪

 

 

いや〜。

それにしても

知らないママから

突然、道端で




話しかけられた時は

ビックリしたけど

娘のゴムを褒めてくれて

嬉しかったよ^^




人って褒められて嫌な気持ちには

ならないもんね^^




今日も沢山語ってしまいましたが(笑)

最後まで読んでくれて

ありがとうございます♪

 

image

 

 

この先は自分の価値を見つけて
自分らしく生きていく!

そんな女性がもっと増えたらいいな。



 

女だから、妻だから、ママだからこそ

心ら輝いてほしい。



 

そんな思いでブログを書いています。



 

自分が楽しくしてたら

周りもきっとハッピーになれるよ。



 

このブログが

少しでもあなたのお悩みの

ヒントのお役に立てたら嬉しいです♪

 

 

 

音譜人気記事はこちら音譜

資格ばかり集めてない?

 

 

\現在提供中のメニュー/

➀ちょっと中西に相談してみる!
個別相談(個別コンサル)

◆あなたの今のお悩みを解決さるためのアドバイス
◆あなたが今やるべきポイント
◆自分自身を見つめなおすキッカケになる

詳細は➡ココをポチっとしてね♪

※臨時受付中
 

-------------------------


魅せ方を変えるだけで集客率UPする!
ZOOMで初心者でもプロ見えする印象アップ術
×
SNSでファンを増やす魅せ方戦略

詳細は➡ココをポチっとしてね♪

次回の開催未定
 

-------------------------

超実践型!

売り込まなくてもお客様に喜んばれながら
スルッと売れる商品作り勉強会
あなたの好きな事、得意な事が収入に変わる!

詳細は➡ココをポチっとしてね♪

次回の開催未定

 

-------------------------

インスタ入門!集客に繋がる!反応が変わる!

初心者におススメのインスタ集客勉強会

次回の開催未定


-------------------------

その他

愛されながら選ばれる起業家に
なるための
◆起業サポート

◆ファッションブランディング

◆マインドセラピー

の単品コースや

継続講座あり

(こちらの詳細は聞きたい方だけにお伝えしております)